プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auひかりにしてからインターネットが突然重くなることがしょっちゅうあります。
マジでイライラします。
改善方法を教えていただければ助かります。

A 回答 (4件)

皆さんネット環境やパソコン環境が違いますので 有る程度計測等をして結果を掲示すれば 改善方法が見つかると思います


1)auひかりの種類 1戸建て?マンション?
2)パソコンのメーカー? ノート?デスクトップ? 型番?
3)有線?無線?
4)どの状況で重い(深夜?何かゲーム?)
5)ウィルス対策ソフトは?
6)ネット上にネット回線のスピードテストが有ります 一度試して結果を掲示して下さい
http://www.musen-lan.com/speed/等色々有ります

パソコンが古い メモリが少ない 無線で条件が悪い 色々なソフトがインストールされている パソコンのメンテナンスをしていない等色々考えられます

下記は参考になりませんか?(パソコンのメンテナンスの一部です)

http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja
http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html
    • good
    • 0

我が家はau光マンションタイプを契約しています


1回線を何件かで振り分け ベストエフォート 時間帯によっては遅くなることがあります

動画やゲームが多くなりましたので 古い規格のままでは使い勝手が悪くなってきていると思います

賃貸集合住宅の場合ですが
マンションタイプに幾つかの振り分け方法がありますが どの方式を選択するかは建物の持ち主に決定権があるようです
各戸に電話回線しか敷いていない建物に光回線を増設するのは費用が掛かりすぎるのでしょうね
工事の間 電話回線も止めないといけない問題もある

改善策としては 退去時に復元工事が必要になりますが 光ホームの契約が可能なら(外の電線から直接室内に光ケーブルを敷く)快適になる という手段しかなさそうな感じでした
我が家は1階なので 3階、4階も可能なのか?は分かりません

契約が光ファミリーでしたら 依頼すれば調査改善してもらえます

以前はNTT 引っ越して今はauですが 配信されるものが大きく変わってしまったので比較は難しいです
次に引っ越しがあれば 光ケーブルが室内まで敷かれた建物を選びたいと思いますが 家賃も高くなりそうです
    • good
    • 0

近所でau光を使ってる人のパソコンをどんどん壊す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/09 12:38

au に直接苦情を言いましょう。



それが一番速い解決法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそうかもしれませんね。

お礼日時:2014/09/09 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!