【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

高いイヤホン(ソニーのXBA-40)を買ったのに音が篭って聞こえます。
最大音量にしてもはっきり聞こえない、なめらかでクリアな音が特徴なイヤホンだから、ある程度は仕方ないと思っていたんですが、本当に音がはっきり聞こえません。
これは音源が悪いんでしょうか?ちなみに音源はネットの動画をAndroidで聞いたりiPodのを聞いたりしています。

やはりソニーのならソニーのオーディオを使わないとダメなんでしょうか?
お金がないので極力安価に今あるオーディオで済ませたいです。
ちなみにiPodは第四世代のナノです。

A 回答 (8件)

1)貴方の耳が悪いか・・・

2)イヤホンの付け方が悪いか・・・
 *付け方が悪いヒトは大勢居ますね。
  奥までしっかり挿入しないと意味無いです。

3)イヤーパッドサイズが合ってない・・・・

*これは私見ですが、アップル製品に付いてる白いイヤホンに
 慣れてるヒトで、他のイヤホンの付け方が合って無いヒトが
 多い様な気がしますね。
 カナル型イヤホンの付け方が分かってないヒトが多い気がします。
 個人的にはアップル悪者論者ですww

4)iPodがおかしい。
    • 0

カナル型のヘッドフォン(イヤフォン)は、耳の穴にしっかりはまらないと上手く聞こえません。

大抵は、一番大きいパッドに変更するだけで問題が解決します。
    • 0

どれかが故障しているのではないでしょうか。

最大音量なんかにしたら、普通はうるさくて聴いていられないと思います。
それでも音がハッキリしないっということは、どれかが絶対におかしいです。

イヤホンなので、もともと携帯音楽プレーヤーで十分な音量を得られるようにできています。
まずはそのイヤホンをテレビにつなげたり、パソコンにつなげたりして、
イヤホンが故障していないか確かめたほうがいいと思います。

テレビやパソコンでも音がはっきりしない、音が小さいのであれば、イヤホンの故障です。

イヤホンに異常がなければ、iPod ナノが故障している可能性が高いです。
ですので、今度はiPod ナノを別のイヤホンで聞いてみる。
それで、同じような症状なら、iPod ナノの故障です。

両方ともなんともない。
っとなれば、音源が悪い。
または、イヤホンがしっかりと刺さっていない。
または、耳にイヤホンがしっかりと装着されていない。

っということになると思います。
そうそう簡単にイヤホンが壊れていることは考えにくいので、
原因をひとつひとつ探したほうがいいと思います。
    • 0

カナル型のBAのイヤホンは初めてですか?

BAのイヤホンは耳の穴に突っ込んで密閉しないと音が小さくなりますよ。
    • 0

iPod側の出力が弱いので、イヤホンをドライブしきれていないのかも。

とりあえずパソコンかラジカセにつないで問題なければ、iPodをWalkmanに買い換えるか
ヘッドホンアンプを取り付けないとダメだと思う。

あとはヘッドホンをエージングしてください。
    • 0

#2さんの仰る通りです。

最大音量にしてもしっかり鳴らないなんて異常。イヤホン、プレーヤー、MP3音源のどれかが壊れてます。
まず、それを確かめてから購入店に申し出ましょう。初期不良、一流メーカー品でも案外多いですよ。
前のイヤホンをiPodに差して中くらいの音量設定でしっかり聞こえるなら明らかに新イヤホンの不具合です。

この回答への補足

あ。ありがとうございます。お礼が抜けてしまいました。

• 0
この回答へのお礼

前の2000円くらいのははっきり聞こえますし、価格コムの評価は恐ろしく高いので、不良品かもしれません。一度問い合わせてみます。

問題の可能性は3つありまっせ!

・元々の音源が悪い
・イヤホンが不良品
・ナノの差し込み部分が壊れてる
上記の問題を絞り込んだらどうでっか?
そしたら改善方法見つけれるかも知れまへんで!
    • 0

残念でしたね、こればっかりは実際に視聴してみないと絶対に無理ですね。

私もたくさん買いますが大体ソニーはハズレが少ないですけど・・でもヨドバシカメラで視聴します。
イヤホンをパックのまま売っている量販店の気がしれませんね、音が命ですから
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですか。
希望価格から半額以上値下がりしていたので、もしやとは考えましたが…どうあっても音は確かめに行くべきなのかもしれないですね。
今回は勉強代として考え、これをどういい音に変えるか考えていくことにします。
回答ありがとうございます。