アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10歳年上の彼がもうすぐ37歳の誕生日を迎えます。

そこでお財布をプレゼントしようと
思うのですが、(今のお財布は5年以上使っているらしく
ボロボロです。)
どんなお財布をプレゼントしようか迷っています。

いろいろ探してみたのですが
ポールスミスのお財布
(黒色基調でおとなしい感じの)
にしようかな?と
思っていたところ
20代向けブランド だと
ネットで書かれている場合が多いです。

そこでお聞きしたいのですが

ポールスミスのお財布は
30代40代男性にプレゼントしたら
ちょっと幼い?ですか?
年齢に見合いませんか?

年齢に合った品のあるものを
プレゼントしたいのですが
なにかおすすめのブランドは
ありますか?

予算は3万円以内と考えています。

また、彼にお財布をプレゼントしたことのある方
どんなものをプレゼントしましたか?

みなさまの意見
お聞かせください。

A 回答 (4件)

ま、好きな彼女からもらえば大抵のものは嬉しい、という事もありますが、


それはさておき。

お調べになった通り、本来のターゲットはさておき、
ポールスミスは日本では若い年齢層に人気のあるブランドです。
メジャーブランドですし、多少は威張りも効くでしょう。
とはいえ、「大人の男」という感じはありません。

予算の範囲でギリギリいけそうなブランド…
エッティンガーとかホワイトハウスコックス辺りですかね。
老舗ブランドでありつつ、流行でもある。評価が揺らぎにくい定番品です。
国内ブランドならGANZOとかが今は定番ですかね。
    • good
    • 9

私、ちょうどその彼氏さんと同世代です。


見てみましたが、ちょっと若すぎるかなぁ。
あと、好きな人は好きでしょうけど苦手な人はかなり苦手じゃないかって感じのデザインでした。趣味が分かれる感じ。
数年以上同じ財布を使い続けておられる、ということは恐らくブランドとかこだわられるタイプではないでしょう。そういうのこだわる人ならぼろぼろになるまで使ったりしませんから。
ただ、一つの物をずっと使い続けるタイプではあられるようなので、それを見越して、長く使える良質なものを贈った方がいいかと思います。
そうなると、ポールスミスは今はぎりぎりセーフでも、40過ぎたら合わなくなってる可能性が高い。
やはり年齢相応の良質なお財布を贈った方がいいでしょう。

http://cocomeister.jp/f_series/series.htm?utm_so …

http://item.rakuten.co.jp/auc-brandshop-purely/1 …
(こっちは札入れのみなので注意。小銭入れ部分がない)

いずれにせよ、柄が入っていないシンプルでスマートなデザインを選べば問題ないかと。
ポールスミスも種類によっては問題ないんですけどね。
けど選び損ねるとすっごいチャラく感じるデザインのものもある。そこが心配になりました。
せっかくのプレゼントですから失敗のないように、今回は避けられた方がよろしいかと。
うまくいきますよう、祈っております。
    • good
    • 2

ブランドの名刺入れなんてどうでしょう?



http://bestpresent.jp/cardholder_m/


私は、カルティエ、カボションのカードケース
http://www.amazon.co.jp/Cartier-%E3%82%AB%E3%83% …
を使っていますが、
肌触りと言い、開け閉めのフカ音など、とても気に入っています。


予算オーバーかもしれませんが、ヴィトンの財布
http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/macro …
は、粗く使っても頑丈で、かすれ感が出たりしないで、末永く愛用できます。


スイマセンね。私もポールスミスとカルバンクラインは、20代だと思います。
    • good
    • 4

・・・paul smithはなしですねぇ。

。。。
20代向けだから、、というよりも質が悪いですよね。
paul smithの洋服、靴、バッグ等沢山持っていますが
いい品とは思っていません。
ネームバリューですよね。

いま、37歳でしょ?3年使ったら40歳ですよ。
もう少しハイクラスのモノを持たないと
恥をかきますね。

私の主人は30代前半ですが
ganzoのお財布です。

ブランドというより、質にこだわって買いました。

いろいろとありますが
コードバンのお財布がいいと思いますよ。
その次はブライドルレザーかな。

男の人は、靴、かばん、財布、ベルト、万年筆、腕時計
これは最低限いいものをもっていないとね。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!