プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.iza.ne.jp/smp/kiji/economy/news/14091 …

今回は「公共の利害」に係る事実だと認めたんでしょうか?

それとも、

法律家らも「まんだらけ事件」の際の
大衆の怒りの反応に震え上がって「危ない」と感じ、
ビビって言えなかったのでしょうか?

あなたはどちらだと思いますか?

A 回答 (4件)

言ってると思いますよ



ただテレビの取材とかが来ないから、世に出ないだけです。

朝日新聞では無いかぎり、世論はどんな奴だ、罰せよ
という方向なんで、取材ネタとしては面白くないので、取材に行かないんでしょう
    • good
    • 0

法曹人も所詮は人の子ですから「自業自得」と思ってるんじゃないでしょうか?



それにしても身元を割り出すねらーの威力は素晴らしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですね。

傲慢なバカ法律家がビビっている様子を想像すると、
妙に小気味良いですね。

上流階級は万引き増加で困ることはありません。

米国のスノーデン事件の際には、
上流階級もスノーデンを支持したとか。

同じ土俵で比べるのは間違いですが、
日本の当て逃げ・万引き映像公開は、
上流階級ほど公開を非難している気がします。

日本人も落ちぶれましたね。

お礼日時:2014/09/12 20:08

公共性を認めただけかと。



名誉棄損は公共性や公益性をみたしていれば罪に問われないはずです。

下っ端のバイトにあたらずコンビニチェーンの本社に乗り込み社長に土下座を要求、としていれば馬鹿にはされても身元特定まではされなかったと思います。
自分より立場が弱いと見た相手にやたらと高圧的にでれば良く思われないのも仕方がないし、同様の不法行為の抑止になるのでは。

ところで質問者さんはこれが名誉棄損となってくれないと困るようなことをやらかしたのですか?
何か焦って冷静さを失っているように感じますが。

この回答への補足

いったいどこからそんな発想が出てくるのか?

私は「まんだらけ」の支持者である。

しかし実社会で支持発言をすると、
「反社会的人物」扱いされた。

一歩間違えると職を失いかねない。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

日本人はあれだけ公務員便乗バッシングをするのに、
お上のやることは絶対的という発想を抜け出さない。

補足日時:2014/09/12 20:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

金と権力で別格に守られた上流階級は、
犯罪増加で困ることはありません。

米国のスノーデン事件の際には、
上流階級もスノーデンを支持したとか。

同じ土俵で比べるのは間違いですが、
日本の当て逃げ・万引き映像公開は、
上流階級ほど公開を非難している気がします。

日本人も落ちぶれましたね。

お礼日時:2014/09/12 20:10

 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140911-00000 …
恐喝容疑で逮捕した。

恐喝罪・・・・・・・10年以下の懲役
名誉毀損罪・・・3年以下の懲役若しくは禁錮

恐喝とするべきですね
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問内容を読み違えていませんか?

お礼日時:2014/09/12 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!