プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月2日に 踊る大走査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよが発売されますが、同じ日に海外バージョン BAYSIDE SHAKEDOWN 2 というタイトルが発売されることに気づきました。。。このタイトルストーリーは一緒なのでしょうか??本で調べると 時間が海外バージョンのほうが 10分ぐらい短いようです。。ストーリが大体同じなのでしたら購入を見送ろうと思うのですが、、、。

A 回答 (5件)

日本人にしか分からないようなギャグの部分が

カットされているそうです。
具体的には、
「スリーアミーゴス」のやり取りの部分が
ほとんどだそうです。
ずいぶん前の気もしますが、
目覚ましテレビで言ってましたよ。

参考URLには、
音にものすごくこだわったということが
メインのように書かれていますね。

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200309/gt20031 …
    • 0

一番の違いを。

特典映像がまったく違うそうです。(重複なし)

それを購入の基準にするかどうかですね。
    • 0

海外バージョンは観てないんですが、知ってる範囲で答えます。

韓国で上映するために再編集したものです。予備知識が無くても、つまりテレビドラマ版や映画版の一作目(THE MOVIE 1)を観てなくても、ひとつの作品として一応楽しめるように編集がなされたもので、ストーリーはおんなじです。
カットされたシーンもあれば新たに追加されたシーンもあるそうですが、全体としては10分短くなったってことは、カットのほうが多いんでしょう。ストーリーに直接影響が無く、前のを観てないとわからないようなお約束ギャグとかは切られてるんでしょうね。ユースケとかヤバそう。
    • 0

> BAYSIDE SHAKEDOWN 2 というタイトルが発売されることに気づきました。

。。

世界進出版というやつですよね。『踊る大走査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ』は、日本人向けに作成したもので、外国の方が見ると、よくわからないところがあるとのことで、そのような場面を編集、カットし、サウンドなどを良くしたものが『BAYSIDE SHAKEDOWN 2』と聞いています。2つ買う必要はないのでは?
    • 0

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。

BAYSIDE SHAKEDOWN 2はあくまで海外向けの放映内容でオリジナルを編集して短くなっています。よってviresさんの場合オリジナルの踊る大走査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよだけで宜しいですね。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • 0