アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生男です。自分には1個上に好きな女子の先輩がいます。しかし、自分はその人とも話したこともなく、恋愛経験もないです。しかし、初めてこんなに好きだ!と思う人ができました。
だから何とかこの思いを伝えたくてしょうがないです。ただ自分は影でみているだけ・・・・。自分はイケメンでもないし、ブスでもないらしいです(他人目線)。後自分は友達があまり多くなく、恋愛を相談できる人もいないし、する勇気もないです。恋愛経験もないです。当たって砕けろ!無理です。でも人をこんなにも好きになったこともいままでにないです。もうモヤモヤが止まらず、質問させていただきました。
だれかアドバイスなどくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

話したこともないのに好きなんですか^^;

批判するわけじゃないけど、少し落ち着いたほうがいい。
「こんなに人を好きになったことがない」って、先輩の何を見てそう言ってるの?
ルックス?
ちょっと妄想ふくらみすぎてる気がするよ。

まだ始まってもいない関係。
今当たったら、本当に砕けます。
あなたが「先輩との関係を築くこと(仲良くなること)」より
今のこの気持ちを伝えられればそれでいいってなら、いきなり告白して玉砕してしまえばいい。
今の辛い片想いから抜けれて、それであなたは満足かもしれないけれど。
先輩にしてみたら「?」って感じだよね。
逆に考えてみて。
あなたが、面識のない、話したこともない女子から
「あなたのことが好きで好きでしょうがないです」なんて言われたら?重くない?
しかももし、まったく好みの子じゃなかったら。
言葉は悪いかもしれないけど、「キモイ」ってなると思う。

人を好きになるのは素晴らしいことだよ。
でも、相手の立場に立つこともとても大切。
あなたの勝手な妄想で暴走して壊したくないなら、少し落ち着いて、
「まずは友達から」関係を築くのが筋ってものじゃないでしょうか。

手紙を書きましょう。
礼儀を忘れず、
あいさつと自己紹介と、その先輩が気になるようになった経緯を説明して、
連絡先なんかも書いておいて、
本人に直接手渡し、連絡を待ちましょう。

それと余談ですがその先輩、高校3年生なら受験生では・・?
もしそうなら、
受験がんばってください、もしよければ時間があるときでいいので連絡くださいと
応援するスタンスに立って
伝えるべきことを伝えたらあとはさっと引く。
連絡が来なくてもしつこく催促したりしない。

これくらいさわやかに思いが伝えられれば、彼女としても重くなくてうれしいだろうね。

いずれにしても、常に相手への気遣いを忘れないことです。
自分の発言に対して、
それを言えば相手がどう感じるか、その言葉を相手はどう受け止めるのか、
今、それを伝えるタイミングなのか?そうでないのか?
失敗を繰り返しながら恋愛経験を積んでいくのですよ。

検討を祈ります。
がんばってね。
    • 6