プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機能について教えてください。
自分の日記などの公開範囲を指定する方法は分かるのですが、

たとえば企業のページなどで、全体公開になっているのページに、
自分が「いいね」をした場合。

自分が「いいね」をしたことが、「◎◎さんがいいね!しました」と
友達のTLに出てくると思うのですが、
「いいね」したことを知らせたくない人に、公開制限をすることはできるのでしょうか?

説明が分かりにくかったらすみません…。

A 回答 (1件)

企業ページに対する「いいね」のプライバシー設定を変更なさればご希望にかなうと思います。

ただしこの設定変更はPCからしかできなかったと思いますので、もしご質問者様が携帯でFBをなさっている場合は、ご確認ください。PCから設定する場合は次のとおりです。

1.Facebookの自分のタイムラインを開く
2.カバー写真の右下にある「その他」の▼から「いいね!」を選択
3.「いいね!」一覧が出てくるので、一番上の左側にある「その他のいいね!」を選択
4.人物や企業ページが出てくると思いますので、それを確認したら右上のエンピツマークの「管理」を選択
5.その中の「プライバシー設定を編集」を選択
6.すると公開範囲を変更できる三つのセクション「尊敬する人」「レストラン」「その他」が出てきます。企業ページは「その他」にあたりますので、その公開範囲を「カスタム」にして公開したい人を入力して閉じる。

こうすれば、入力した人にだけ通知がいきますし、その人だけがあなたのタイムラインでその企業ページを見る事ができます。
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい解説、ありがとうございます!
さっそく設定します!!