電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーBBのモデムを返品したいのですがどうすればいいのですか?
(1)説明書なども返品するのですか?
(2)返品すればヤフーBBを解約したことになるのですか?
(3)送料はいくらかかりますか?
ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

手続きが必要です。

参考URLを参考にしてみてください

参考URL:http://bb.softbankbb.co.jp/member/kaiyaku/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

通常は返品すれば解約したことにはなりません。

解約手続きをして、指定の場所にモデムやら手元にあるものを返品します。
そのままでは回線にヤフーの信号が流れているでしょうし、毎月のお金も請求が続きます。

返送手続きについては、相談窓口に申し出るかメールでもできるのではないでしょうか。
ヤフーのセッティングを手伝っあげた短気な友人が、解約でも電話口で揉めていたのを覚えています。

結局着払いでの返品は拒否されていましたが、私のプロバイダでも解約のときは元払いでしたので、同じではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

NO.1の方と基本的に同じですが、以前私が解約したときは、カスタマーセンターに申し入れると返送用の箱と宛名書きも既に書いてあり着払

いでいけましたよ、とりあえずカスタマーセンターに電話してお願いしてみたらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

えーっとYBBを解約し、レンタルモデムを返却する方法ですよね?

カスタマーセンタに連絡して、所定の解約手続きをしてください。
そのときにモデムの送付先を教えてもらえるので、そこに送ればOKです。

送料は通常の宅急便で送ればOKなので、それくらいです・・・
    • 0
この回答へのお礼

解約手続きのハガキを請求しました。