プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚して6年が経ちました
41歳の女です。
再婚は希望していません。

この6年何も無かった訳ではありませんが
誰かと正式にお付き合いした事はありません。
基本子どもの事、仕事で毎日手一杯だし
仲の良い友人もいて特に寂しく思う事はありませんが
やはりふと誰か私の事を考えてくれる人が居たら
いつもと違う幸せを感じられるんだろうなと思いますし
将来の茶のみ友達探さなきゃなとは思っています。

しかしながら周りのシングルマザーや聞く話(友達の友達とか)では
皆さんサッサと彼氏が出来ている様子
皆さんどこで出会うんでしょうか

最近回りの友人によく言われます
離婚したら彼氏が出来て当然の如く「みんな付き合ってるよね」って
よっぽど私が可笑しいかの様に、みんなって・・・
どうも最近変なプレッシャーを感じます。
そしてあぁ私は誰からも求められないんだなと落ち込みます。

今までも何人かの方に誘われたりして
付き合う寸前までいったけど、結局お互いなんか違うと思い終わったり
既婚者だったり、彼女が居たり(数年間この人が好きでした)
今も誘ってくれる人がいますがかなり年下なので
現実的では無いし、本気で対応するべきなのか迷っています。

よく言われるのは「あなたは1人でも大丈夫、十分シングルを満喫しているでしょ」です。
確かに大丈夫なんです、ほとんどの事は自分で出来ますし
恋愛以外は充実してますから。
彼氏が出来てすぐに子どもに会わせたり、家に上げたり再婚したり
子どもの気持ちを無視した恋愛に嫌悪感を物凄く感じます。
それはただの私の僻みなのかなんなのか
自分も恋愛を始めたらそう言うことをしてしまうのかとか
最近そんな事ばかり考えてしまいます。

シングルマザーで彼氏が居ないって
そんなにおかしいですか?

素敵な恋愛をされてる方達もいるので、全面的に恋愛反対ではありません。

A 回答 (2件)

>シングルマザーで彼氏が居ないって


 そんなにおかしいですか?
決しておかしいとか、悲しい事じゃない

一人でするのと違って、子供をかかえての生活なら
自分の自由になる事は少ないよね

そんななかで支えてくれる人がいれば・・・
と思うのは当然だし、仕方ない

あなたが子供の気持ちを考えないで
相手とお付き合い出来る、する人じゃないから
そう感じてしまうのかもね

あなたの中では
子供と仕事が優先されるだろうから
恋愛はどうしても3番目以下になるんでしょう?

大事な事をきちんと考えたら
そんな事にさもしい理由なんか要らない

しっかりした立場があれば
迷う事はないんじゃない?
それがあなたの強いところだし
子供もそう見ているはず

頑張っている母の後ろ姿を
たぶん頼もしく見ているよ

6年間は短いようで永かったはず
なりふり構わず、必死だったと思う
気が付いたら6年経っていた・・・と感じたのかもしれないけれど
実際は心に余裕はそうなかった
だから今、自分にゆとりが感じられるから
人の話を聞ける気持ちになれたんじゃないかな?

今のままでいいんじゃない?
ゆとりができた事で
いろいろ考える時間も作れるんだから
しっかり足場が作れる人には
それなりの人をも見分けられるはずだから

あなたが6年間かけて作ってきた基礎で
人を見れば
冷静にあわてないで見比べられると思います

それから悩めばいいこと

お子さんともども
頑張って

57歳、男性です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

友達の言葉はあまり気にせず
今まで通り子ども1番で行こうと
思います。
その生活のなかで縁があれば
その時考えようと思いました。

お礼日時:2014/09/21 19:16

>この6年何も無かった訳ではありませんが



みなさんそれを大切にしているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2014/09/20 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!