激凹みから立ち直る方法

はじめまして!
こんにちは!

現在、トイプードルの子犬を飼っています。

爪を切っているのですが、時々瞬間的に、猫がやるような爪とぎをしてしまいます。

爪はきちんと切っているので、困っていたところ、ソフトクローなる、爪にかぶせるものがあることを知りました。

ただ、ちょっと金額が張るので、ほかにも何か同類の?ものがあればと思いました。

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

質問の趣旨が少しわかりにくいです。

ソフトクローというのは、猫が爪研ぎで家具などを傷めないように付ける爪カバーです。爪の保護ではありません。
犬の爪にそういうものを付ける必要はないと思いますが。

おっしゃる行動は、ただ単にのびをした時に指を開いているだけではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

質問の趣旨は、ストレスなどでガリガリすることから、壁紙や床を守りたいんです。

ご回答ありがとうございました。

ソフトクロー以外、こちらも猫を飼っておりますので探してみたのですが、やはり無いですね。

仕様はとても良いです。
ただ、値段が……。
あんなちっこいプラスチックが?!
ということで、製品のアンケートに答えました。
--------------------------------------------------
ちょっと価格が高めとお感じのようですが、コンプリートキットですとネイルキャップがスターターキットの3倍以上の40個入って
3,780円(税込み)と割安になっております。
前足のみに装着される場合ですと、これで大体半年程度お使い頂けるかと存じますので、次回はこちらをご注文頂くのもご検討頂ければと存じます。
また、<ソフトクロー>プレゼントつきキャンペーン(6月30日まで)を実施していますので、これをご利用頂ければ更に割安になりますので、この機会に是非ご応募下さい。
-------------------------------------------------
との返答が。
なので、コンプリートキットを買いだめ致しました。
まぁ、2~3年は大丈夫でしょう。
うちの子は1年未満なので、爪をカミカミしてしまい、普通の子よりも外れてしまいます。
なので、爪をカミカミしなければ、多少壁を引っかいたとしても、そんなに外れる事はありません。
飼い主さんの手と触れた時も、なめらかです。

参考URL:http://www.softclaws-jp.com/campaign/thanks.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ま、毎月のトリマー代に比べれば安いと思いますので、買ってみることにします。