プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の中ではラピュタが冒険アニメ映画で一番おもしろかったし壮大でした。

同じく冒険系でおもしろいアニメはなんでしょうか?
サカサマのパテマは見ましたがイマイチでした。

よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

テンプレートの回答ですが、



未来少年コナン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ほぼ見ましたので・・・すみません。

お礼日時:2014/09/16 20:58

無い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないんですか。
残念ですね・・・。

お礼日時:2014/09/16 20:59

古いですが、「ガンバの冒険」



ネズミたちのパーティの最中に傷だらけの小ネズミが転がり込んでくる。
暴力と恐怖で故郷を支配している敵を倒すため力を貸して欲しいという言葉に、
ガンバを始めとする勇敢な7匹の仲間が集まり、冒険の海へと船出する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいですね~

お礼日時:2014/09/16 21:00

【不思議の海のナディア】



天空の城ラピュタを宮崎の弟子の庵野がリメイクして長編連載した感じ。ほとんどラピュタ。
ラピュタが映画一本で物足りないならお勧め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばナディアはきちんと見たことがなかったかもです!

お礼日時:2014/09/17 08:57

パテマは見ていないのでもしかしたら似た雰囲気かも知れないのですが……



劇場アニメ「星を追う子ども」
「ほしのこえ」「秒速5センチメートル」など叙情的な作風に定評のある新海誠監督作品。
自分を守って死亡した少年と瓜二つの少年に出会い、異世界に旅立ちます。

TVアニメ「棺姫(ひつぎ)のチャイカ」
近年では比較的珍しいハイファンタジーの冒険譚。10月より第2シーズン開始。
亡国の姫を自称する少女が父であるかつての皇帝の遺骸を求め旅を続けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雲のむこう、ってのを先週見ました。
これもいちおう冒険っぽかったですが・・・。

新海誠監督の作品見たのは初めてです。

棺姫のチャイカ・・・これは大人の男が見ても大丈夫な作品なのでしょうか・・・。

お礼日時:2014/09/17 09:06

個人的にポールのミラクル大作戦が好きでしたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり古い作品ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/17 09:07

最近の物だと、「ブレイプ・ストーリー」。



少し子供っぽいけど、内容は良かったと思います。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC% …

http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%96%E3%83% …

サカサマは、洋画のある作品みたいでつまらなかったです。
これなら、「銀色の髪のアギト」の方がまだ面白いですね。
    • good
    • 0

ラピュタ並の、壮大な「イジメ」アニメなら知ってます。


小公女セーラっすね。
    • good
    • 0

・ファンタジックチルドレン



中盤くらいまでは、かなり意味不明でつまらないかもしれない。しかし、ある時期過ぎて謎が明らかになると、今までの話が一気に一つに繋がり、前半のつまらなさも嘘のよう。
分かってから最初から見ると、より理解が深まるのも楽しかった。
ただ、ラピュタ並ってところは、ハードルが高いかも…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!