アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋を忘れる方法を教えてください。

26歳女です。
両想いで将来私と付き合いたいと思っているけれど、トラウマもあるしゆっくり進みたい、
という彼に、はっきりしてほしいと言うと、
まだ出会ってすぐだから、、考えたい、、私だから将来考える、、他の人だったら無理だと思う、、また連絡する!
と言ってそのまま連絡こなくなりました。


私は曖昧な関係より、こういう風にはっきりと答えが出たので
これで良かったのかなと思っています。
只、相手の方は、はっきりしてほしいと言うとすぐフェードアウトするような
気持ちしかなかったのかな、、??とか、
結構友達と遊んでいるようで、私と会わなくてもそれ程影響ないのかな、、??とやるせない気持ちになります。

また良いところなどを思い出してきてつらくなります。

どのようにしたら次に進めますか?
教えてください。

A 回答 (4件)

浜崎あゆみも歌っていました、、、忘れる必要はないけど、、、思い出さなければいい、とのことですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
成る程!!なかなか難しいですね。
フと思い出すのは自然となくなるまで
待つしかないですかね、、

お礼日時:2014/09/17 12:47

貴女の「はっきりさせたい」という気持ちは判ります。


でもお相手には過去のトラウマがあるとのこと…

連絡がない=それが貴女への誠意であっても、
「忘れたい!次に進みたい!」と思うようであれば
貴女は他の男性を探せばいいだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トラウマの内容は教えてもらったのですが、
付き合うという言葉以外は付き合っているようなので、
キープにされるのかなと思ってしまいまして、、。

連絡がない=それが貴女への誠意
とはどういうことなのでしょうか??

お礼日時:2014/09/17 12:52

お礼、読ませて頂きました。



「君にはいい加減な事はしたくないんだ」という思いが
お相手にはあるかも知れない、という事です。
トラウマを抱えた人にとっては時間をかけてあげる気持ちが必須条件かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
そう思ってくれていたら嬉しいのですが、
「連絡する」と言って来なかったので
遊びだったのかな、都合の良い関係だったのかなと
思います。
信用ができなくなってしまったんです、、、

お礼日時:2014/09/18 01:56

本当に忘れたい?



もし、本当に忘れてしまったら、君はまた、同じような人を好きになって、同じような事を繰り返してしまうよ。

「忘れる」とは、そういう事だろ。

君が、本当に「次に進む為」には、絶対に今の恋を忘れてはいけないのだと、そう思うんだよね。

恋に限らず言える事だけど、どうしても、どうやっても忘れられない記憶には、必ず「忘れる以外の答え」があるもんだ。

人間の脳とは不思議なもので、自分に取ってどうでもいい事や、興味、関心の無かった事はもちろんの事、「本当に自分に取って都合の悪い記憶」と言うものは、逆にずっと忘れていたり、記憶にすら残っていない場合が大半なんだよね。

つまり、「忘れられない」と言う事は、それが良い記憶にせよ、悪い記憶にせよ、当然のように「今の自分」と「これからの自分」に対し、何らかの影響を与えると言う事になる。

でも、これが一番大事な事なんだけど、「良い事だから良い方向へ」「悪い事だから悪い方向へ」向かうとは、「必ずしも全てに限られる事ではない」んだよね(笑

要は、それをどういう方向へ持って行くかは、全部自分の気持ち次第って事だよ。

今は、確かにやるせなくて辛いかも知れないが、でも、それだけ君に取っては大切な問題だったと言う事だろ。
だったら、今の気持ちをちゃんと受け止めて、それを今後に生かす為に、しっかり前を向こう。
それが、次に進むって事じゃないのかな。

漠然とした回答になってしまったけど、頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は過去に同じようなことを繰り返してきて、
その都度傷を早くとりのぞきたいので忘れるように忘れるように
していました。だから繰り返したのかな、、、

あまり男運がないようで少しクセのある人ばかり
好きになります。

今度こそは教訓にしなきゃですね、、

お礼日時:2014/09/18 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!