プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。

ホームセンターで売っている
切り売りの チェーンについて質問します。
みために アクセサリーに使えそうな
細めのチェーンもあるのですが

アクセサリーに使用したいのですが、大丈夫でしょうか?

手芸店で売っているアクセサリー用のものと
どこが違うのでしょうか?

メッキの仕方とかが違うのでしょうか?

ちなみに そのホームセンターではチェーンと一緒に
キーホルダーやネックレス用のパーツも並べてあります。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

 素材が、ステンレスだったら使えます。

クロームメッキの物は止めておきましょう

アクセサリー用もしくはアクセサリー類にも使えますと書いてあったら使えます。

材料としか書かれて居なければ、テストで幾らか買ってみて、試着してみましょう
アクセサリー用じゃない、吊り用の物だと、製品の仕上げに難があり、肌を傷つける事があるからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ホームセンターのチェーンは
吊り下げ用や その他の用途で
販売してるものが おおいから
アクセサリーにするには
テストしてみたほうがよいですよね

安いものを1つ購入してみました
試着してみようとおもいます。

お礼日時:2014/09/23 09:07

その素材が何かわからないと、アクセサリーを作ったがそれを付けると金属アレルギーで肌荒れを起こすようでは使えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェーンといっても
さまざまな素材があるから
素材と、メッキの成分をチェックしたほうが
よいですよね

ホームセンターでも記載しているとおもいます。
しっかりチェックしようとおもいます。

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/09/23 09:10

こんにちは



工業用でなければ大丈夫ですよ
工業用は作りも荒いので肌を痛めますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターのものは 工業用の可能性も
ありますよね

安易にアクセに使うのは リスクがあるのかもしれません。
慎重にしらべるほうが いいかもしれませんね。

回答ありがとうございました。m(u_u)m-☆

お礼日時:2014/09/23 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!