アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚旅行でフランスへ行きます。

パリで約1日自由時間があります。
どこかお勧めのスポットはありますか?
食べるところや買い物など。
いろいろな助言をお待ちしています。

服装はどのぐらいですか?
薄い羽織るのが1枚あればいいですか?
それとも1枚結構シッカリしたのを持っていったほうがいいですか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私のおすすめは、ベルサイユ宮殿の中のサイクリングとセーヌ川くだり(バトゥパリジャン)ですね。

サイクリングは、パリ近郊の大きな公園ならまずレンタサイクルがあるので可能ですし、とってもいい雰囲気が味わえます。
セーヌ川くだりも、オプショナルで行っても現地解散のことが結構ありますから、自分でエッフェル塔まで行って乗ると安上がりで時間も短縮できていいですよ。
深夜になるときは、帰りだけ、乗り場をあがったところのタクシー乗り場からタクシーで帰るようにされたら安全だと思います。(流しはひろわないように)
ちなみに、バトゥパリジャンは日本語のヘッドフォンもありますよ。

お買い物に行くのなら、ディズニーランドのひとつ手前の駅にショッピングモールがあるのですが、ここはアウトレットを併設していて、バーバリーなんかが激安でした。
時間はかかりますが、列車に揺られてフランスの景色を楽しむのもいいですよ。
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

手軽に入れるレストランはまずシャンレリゼ通りの凱旋門向かって左手の通りにある、レオン・ドゥ・ブリュッセル(Leon de Bruxelles)です。1000円程度でビールと鉄釜一杯に入ったムール貝の酒蒸しとパンが食べれます。まあこれはベルギー料理屋ですがシャンレリゼに近く便利です。
あとはちょっと分かりづらいのですが地下鉄シャトー・ドー駅の近くのフロ(Flo)はお勧めです。特に海鮮料理がお勧めで、日本人客も多いのをウェーターが心得ています。この店は表参道と横浜のみなとみらいに支店を出していて、新宿高島屋のお惣菜コーナーにもあります。
あとはカルチェラタンにあるル・バー・ユイトル(Le Bar a Huitres)です。名の通り牡蠣で有名な店です。シャンパンとの組み合わせは最高です。ここは日本語のメニューがあります。
レストランで一番安心なのはMenu(フランス語読みでムニュ)です。一通りアントレから飲みもの(ワインハーフボトル、ミネラルウォーターハーフボトル、デザートまで揃っていてお得です。その時コンパクトな和仏辞典を持っていけば、スムーズに注文できると思います。
服装はやはり羽織るものが1枚あったほうがいいですね。別にしっかりしているものでなくて大丈夫です。
よい旅行を!
    • 0

パリ長期滞在中によく学食を利用しました。

味はあたりはずれがありますが、普通のツアーでは経験できないと思います。1回試しにいかがですか?
服装は薄ものが1枚あればいいと思います。
あと大判のスカーフが1枚あればいろいろと便利です。
観光は丸1日かかってしまいますが、世界遺産のモンサンミッシェルがお勧めです。
観光地化されてはいますが、建物自体はRPGの世界のようでした!道中はまるで中世の村にタイムスリップしたみたいでしたし。もう一度行ってみたい場所のひとつです。「モンサンミッシェル」で検索すればたくさんヒットしますし、詳しい行き方ものってます。楽しいご旅行を!
下記は学食のURLです。

参考URL:http://www.ksm.fr/ephemeres/paris/gakusyokuj/def …
    • 0