プロが教えるわが家の防犯対策術!

グアム旅行を計画していおりまして、ツアーサイトを見たり旅行会社に見積もりを出してもらっています。
13人で、3月上旬から4泊5日で1人8万円程度(燃油や空港税等含め)かかるとの見積りが多いのですが、友人には高いと言われてしまいました。

この条件ではどのあたりが相場なのでしょうか?大体でいいので教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

3月上旬は卒業旅行が入ってくるので、それほど値下がりしない傾向があります。

質問者様も卒業旅行でしょうか。春休みはもっと高くなりますが、一番の底値は1月の成人の日から2月の大学卒業式シーズン前あたりまでです。

グアムプラザ宿泊で4泊5日、日本夜発グアム午後発ならサーチャージも入れて8万でも高いとはいえません。

ただ、実をいうと今年の後期(10月から3月まで)の航空運賃はまだ確定していないところが多いのです。毎月9月下旬には大体決まるようですが、航空会社によっても違い、格安運賃が出てくるにはまだ少し時間がかかります。

つまり旅行会社も、年間を通じて出せる航空料金、でしかツアー金額を組めないのです。

10月から11月あたりにかけて、安いツアーがでてくるはずです。

もうすこしリサーチするほうがいいと思いますよ。

後、プラザはホテルロード沿いの立地はいい場所ですが、ビーチ沿いではありません。ホテルのプールは小さく、隣接しているターザ(プール施設)には別料金がかかります。

なにをして遊ぶか分かりませんが、ビーチに行くにはいちいち手間がかかることだけは覚えておいたほうがいいと思います。そのかわり、ショッピングには最高の立地です。
    • 0

その料金なら妥当だと思いますよ。

出発日にもよるでしょうけど、阪急交通社でその時期のグアムツアーを検索してみてもそのくらいの価格はしているようです。

確かに格安ツアーを探せば3~4万でもある場合もありますが、そういうツアーの多くは出発が午後便で、戻りも早朝便だったり、ホテルも便名も出発日近くにならないと確定しなかったり安いなりの理由があります。

団体だと宿や、飛行機も確実に抑える必要がありますので格安ツアー程は安くならないと思いますが高くもないと思います。
    • 0

どういう条件で見積もりを取ったのか不明なので何とも言えない。

格安ツアーと額面比較しても無意味。

この回答への補足

そうですね、もう少し詳細を書くべきでした。

今考えているツアーでは泊まるホテルはグアムプラザホテル、飛行機は夜日本発、午後グアム発です。
オプショナルツアー等は全く考えていないです。

• 0

9月、3月は結構安くなる時期なので、燃油別で4万円台じゃないでしょうか。

燃油の代金もおそらくそれまでに見直しが入りますから、総額ではいくらになるのかは、現時点ではわかりません。

でも燃油が大幅に下がる事はないと思いますが。
為替レートによっては上がる可能性もありますしね。
    • 0