アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々な香りが人気ですね。
みなさんはどんな香りがお気に入りですか?

わたしは、仕事柄普段は香りはつけず、化粧品も「無臭」を好んでいますが、
フレグランス(パルファン・トワレ・コロン)系で出している、
同じ香りのシリーズのボディウオッシュが好きで、ひごろ愛用しています。
バスものだと香りが(本来のものとはちょこっと趣が変わりますが)
まろやかだし、バスタイムもリラックスできて幸せ~な気分に
させてくれます。

とはいえ、品数が意外にもそれほど豊富でなく、しかも出没が激しいようなので、
なかなかコスメサイトでも、きちっと情報がみつかりません。
新しいものを使ってみたいと思って探しているのですが、
ブランドごとにかたっぱしから問い合わせするしかないのかなあ、と
ちょっと困っています。

今までのお気に入りは「ニナ」(ニナ・リッチ)のバスジェルと
「ベビードール」(イブ・サンローラン)のシャワームースです。
スパイシーより、甘めの香りが好みです。

「オ・パフメ」も結構人気ありとの口コミ情報ですが、いかがなのでしょうか。

その他、みなさまのオススメ品がありましたら、
ぜひ試してみたいと思ってますので、どうぞ教えてください。

A 回答 (4件)

私も、フレグランス系のボディウオッシュ大好きなんですが

扱ってるところもお店も少ないし、香水みたいに安く手に入れられなくて苦労しています。。

ところで。私のオススメは「ロードゥイッセイ」です。
甘めの香りではないですが、気分がシャキッとしますよ。
それから「Tiffany」やニナリッチの「レールデュタン」の石鹸などもふわんとしたいい香りがします。
あと、これはご存知だと思いますがボディショップやH2Oなどもいいですよ。
(フレグランス系とはいえないか。。)
    • 0
この回答へのお礼

ああ、レールデュタンもいいですねー。
ボディショップはあの「動物さんシリーズ」で石鹸に一時期夢中になってしまいました。でもすぐ溶けて白っぽくなっちゃうんですよね。
あまり年頭に入れてなかったんですけど、固形もいいものがあるかも知れませんね、ちょっとお買い物の視野に入れてみますよ!
 ポイントはもう少し回答を待ちたいと思ってますので、みなさま申し訳ありません、お待たせします。

私は普段からフレグランス派ですが、香りを変える時にはバスライン、ボディクリームも変えるので普段から気になっています。

特にバスジェルやボディシャンプーが苦手で固形石鹸を希望していますのでますます選択肢が狭まってしまいます。おっしゃるように限定モノなども多いので海外に行った時などに集中して購入するようにしています。
現在はランコムのミラク(現在の一押しです)を使用中ですがバスラインは探しまくってやっと見つけました。その時に利用したのが下記のサイトなのですが、品揃えもよく、問い合わせにも親切に応じて下さったので今後もチェックしようかと思っています。
ご参考までに。

参考URL:http://www.b-cat.com/index.html

この回答への補足

場所が不適当ですが、ここで締め切り前にみなさまにお礼を申し上げます。
今の所自分に決め手となる製品が見つからず、残念です。ナオマジックはテスターではちょっと好みだったんですけど、バスラインになると香りも変わりますしね・・・。まめに足で探すことにします。遅くなって申しわけありませんでした!

• 0
この回答へのお礼

さっそく覗いてみました、ありがとうございます!
ここ、ちゃんと「バス&ボディー」のコーナーもあっておお!感激です。
ミラクはどんな香りか未体験です。今度チェックしてみますね。
機会があればお店も覗いてみてるんですけど、うーん、今の所まだ購入には至ってないのです。
 未知の香りを・・・と思って今ここで情報を頂いているんですが、結局エスティのビューティフル(のバスもの)とか、(わたし的に)保守に走りそう・・・
 それにしても、フレグランスのバス&ボディラインで悩んでいる人って、自分以外にもけっこういらっしゃるんですね。いい商品もすぐ消えてしまうんで残念ですよね。
 質問・・・まだ開けておいていいですか?悩ましいです。

ブレスガーデンのはピューリファイボディという商品名です。

前回書き忘れましたごめんなさい。他にも同じ資生堂ではリラクシングフレグランスシリーズが入浴剤ボディシャンプーボディクリームが揃ってます。癒し系の香りです。朝風呂にはエナジャイジングシリーズもいいですが、こちらは入浴剤だけまだ出ていないみたい。リラクシングとエナジャイジングには試供品があるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

朝早くからのご回答ありがとうございます!
さっそく試してみます。
あ、あと「ハバナ・プール・エル」(アラミス)のシャワージェルも、ふくよかなだけど爽やかでいい香りだったんですよ~。この手の情報は結局今も口コミに頼ってますね、感謝・感謝です~(^○^)

資生堂のブレスガーデンシリーズはお薦めです。

英国の庭をイメージしたすっきりとした香りで、ボディシャンプーは特にお薦め。泡立ちもいいし細かい粒々で洗い上がりもさっぱりです。薬局やデパートよりも資生堂チェインストアの方にあります。
    • 0