プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、雑誌などで活躍するモデルに憧れています。
雑誌の巻末のほうにある読者モデル募集中というものに何度かエントリー用紙と写真を送っているのですが返事が返ってきたことはありません。

先日ある雑誌の専属モデルオーディションがあって面接に行きました。
そこで面接官に、「キャラクターや表情だけならモデルとしてすごく可能性を感じる。ただ足りないのは実力だけじゃないかな」と言われました。そこであるスクールの話を持ちかけてきました。そこのスクールは契約期間が一年間で一回で20人しかとらず、その20人はオーディションで決めるそうなのですが、そこの20人のうちの一枠に推薦してあげてもいいと言われました。もちろん月謝はかかりますが、ほかのモデルスクールと違い、ウォーキング、ポージング、写真撮影、メイクなどモデルに必要なことすべてを教えてくれるそうです。しかも月に一度特別講師として、IKKOさんや尾木ママや現役モデルさんが来てくれるみたいです。スクールの実績としては関西コレクションに13人もこのスクールから行くそうです。
確かにいままで聞いたスクールよりかはいい待遇や実績もあるし、大きなところなので安心なのですが、スクールに通うかまだ迷いがあります。モデルには本気でなりたいし、面接してくれた方(can canやjjなどの雑誌に関わり、五大コレクションのキャスティングに携わっている人です)が数少ない20人という枠に推薦してくれるといのもすごく驚きます。

どうするべきか教えてください。

A 回答 (4件)

女性ならば誰もが憧れる職業でしょう。

ご本人はすでに気持ちが固まっているんじゃないですか。
月謝さえ大きな負担にならなければやってみてはいかがでしょうか?
大きな経験にもなり得るだろうし、ひょっとするかもしれません。
何をやるにしても夢を見なければ始まりません。

ただ、無責任に後押しするわけにもいかないので
他の回答者のご意見も十分に参考にしてください。
    • 0

どなたかも回答している通り

スクールへの勧誘の為のオーディションでしょう。

プロダクションが専属モデルを狙う子を編集部へ連れて行く際は、ポージング教えてから連れて行きます。
それがプロダクションの責任と意味で、女の子のクオリティや技量をクライアントに保障するわけです。

ところが編集部が一般の子から募集する場合には、ポージング技術なんて期待してません。
とにかく、その雑誌の雰囲気に合ったかわいいくて身体のバランスの良い子です。

それに「他のモデルスクールと違い」とありますが、どこのスクールでもそれらを教えてくれます。
加えて、雑誌モデルに”ウォーキング”必要ありますか?
専属モデルになれてイベントやコレクションに出れるようになって初めて必要な技術ですよね。

スクール通ってモデルになれるなら、日本全国のモデルスクールに通っている5000人以上のスクール生達はみんなモデルになれるのでしょうか?

この業界はお金払って成功する人いませんよ
成功出来るクオリティの子なら、お金を取る事務所やスクールでさえ、費用免除します。
    • 0

モデルの実力って何?

キャラクターや表情ではないのですか?
少なくともユーザー1人の私はそういう基準でしか見てません。
ていうか、それ以外のことはどうしてユーザーにわかるのですか?

現在のモデルの世界でスクール出身の人はどれだけいますか?
50%以上はスカウトではないのですか?
天性の溢れるような魅力をもつ人がモデルになれるのではないですか?

今の一流モデルのデビュー以前の写真を見てください。
きらめくような眼力をもった人ばかりです。
    • 0

ちょっと、うがったものの見方をすれば、

『詐欺』とまではいかないけど、オーディションそのものが
スクールへの勧誘だったりしないのかな?

>しかも月に一度特別講師として、IKKOさんや尾木ママや現役モデルさんが来てくれるみたいです

この二人の事はバラエティ出演以外ではよくは知らないけど、本当に来るのかな???どの辺の信用度次第だとは思います。
    • 0