プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校生です。
昔から遺伝?で肌が汚いです。
一年中、でこや、口周りにニキビが
出来てて、頬も毛穴が開いており、
鼻は洗顔して数分後にはギトっと油がつくぐらいで、いちご鼻です。
普段は、
・朝水洗顔、夜クレアラシルで洗顔
・夜の洗顔後は、アベンヌウォーター?と、エビータクリーム?と、ニキビの薬(液状)をニキビ全体に塗り
機械で肌に浸透させています
どうすれば、このニキビ脂っこい毛穴開きっぱなしの肌を卒業できますか??どんなことでもいいので教えてください!

A 回答 (2件)

高校生ぐらいだったら、朝、水洗顔だけは駄目です。


ビオレとかでもいいので、洗顔料を丁寧に泡立てて、泡洗顔をしましょう。
ごしごしこするのではなく、泡をふわりと乗せる程度です。
それで、洗顔した後は、アベンヌを持っているならアベンヌをシューッとスプレーする。
それから、日焼け止め効果があり、あまりこってりしていない乳液(「極潤」あたりがいいでしょう)をつけて、乾かしてから学校へ。
エビータは50才↑がおすすめ、とメーカーのサイトに書いてあるので、これはこってりしすぎています。ニキビの薬がなんにもなってないです。
もっとさっぱりした乳液か、オールインワンジェルなんかを使うべきだと思います。
    • good
    • 0

私も高校生で肌が汚く悩んでいますが


この頃少し改善してきているので
回答しますね。

私の場合は朝夜どっちも
洗顔料をつかっています。
しっかりふわふわに泡立てるように
気をつけています。
洗ったら毎回すぐに化粧水をつけます。
脂っぽい肌なのでさっぱりしたものを
つけています。

それから最近まで母親と同じ洗顔料や
化粧水をつかっていたのですが
母親にそれが原因じゃない?といわれ
変えてみると少し良くなりました。
やっぱり自分の年齢とか肌にあったもの
を選ぶのも大事なのかもしれないです。

これぐらいですが参考にしていただけたら
うれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
やっぱり朝夜洗顔した方がいいんですね!そして、化粧水!
実践してみます!
答えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2014/09/20 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!