幼稚園時代「何組」でしたか?

  ケータイ大喜利で板尾さんは何を基準に評価していますか?
 単純にウケた度合いではないのはわかります。
 お題に合った回答をしているかどうかは 大前提だと思います。
 他に どのような評価項目があり、どう評価して 「電波3本」とか「電波2本」「1本」を区別しているのでしょうか? よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

 「なるほどね」という自分自身が考えた模範解答が基準かな?


 
 それと最初に紹介された物が基準という感じもありますね。なにか違うかなぁという時は2本。しかし、初回に爆笑出来ると、それに合わせた物という感じも有るかな。

 ちなみに舞台裏を時々紹介されるときもあります。スタッフが字幕の調整も直ぐに行っているようです。テレマップとかの番組かなにかで、見せていました。
 それと、決まった物であれば、キー操作で一発で出てきますからね。ネプリーグの時も、様々なパターンをキー操作で出していましたから。

 板尾さんより、放送作家の方の基準が知りたいですけどね。

 メルマガにもヒントがあるようですし、反省会でも基準みたいな事を話されていることもありますよ。
    • good
    • 0

こんばんは



板尾さんの感性かと
好きか嫌いか
ツボかツボじゃないかではないですか?

その場でジュニアさんが選んでいるようですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunn さま
 
 ご回答いただきありがとうございます!
 
 そんなもんなんですかね・・
 

お礼日時:2014/09/22 10:10

確か国営放送局ですよね。

。。

おおまかな台詞とアンテナの数は

放送作家が決めているんじゃないでしょうか。。。


いかにも Jrが選んで すぐに今田が読んで 板尾がアンテナ。。。

しか~し!!その文章がすぐに字幕表示されてるでしょ?

だから 台詞が決まってるんじゃないかな~

アンテナもね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

    smi2270 さま

 すぐに字幕・・・そうなんですか~!?
 じゃ 確定じゃないですか。次回 チェックしてみます。
 ありがとうございました!!

お礼日時:2014/09/22 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!