アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近好きな人ができたのですが、今までまともに恋愛をしておらず不安だらけです。
私は23歳で彼は27歳、知り合ったのは1年ほど前で親しくなり始めたのは半年前くらいからです。
同じ職場で働いています。
彼から積極的に話しかけてくれるので、好意はあると思うのですが友達としてなのか、異性としてなのか、いまいち分かりません。

脈ありかな?って思う点
・最初に話しかけたのは彼の方から。
・最近はよく話しかけてくれる。
・帰り際に会うと、彼の仕事がまだ残ってても会社の出入口まで送ってくれる。
・電話番号を聞かれた。
・ラインはほぼ毎日、結構長文で送ってきてくれる。
・家族の話とかもしてくれる。
・夕飯の写真とか送りあったりする。
・休日は何をしているのかよく聞かれる。
・電話は今までに3回。いずれも彼からで、一番長い時で3時間くらい話してた。
・ラインでは下の名前にちゃん付けで呼んでくれる(実際に会うと苗字にちゃん付け)
・今度2人で映画を観に行く。彼から誘ってくれ、どうやら食事の予約とかもしてくれてるみたい。
・他に遊園地にも一緒に行こうって話が進んでる。

やっぱり私の勘違い?って思う点
・話しかけられたのは彼が私の勤める会社に入ってきたばかりの時でただ単に心細かっただけ?
・彼は交友関係が広く、あまり人見知りしないタイプ。だれにでも優しい八方美人なところがある。
・留学経験もあるのでいろいろとオープンなのかも。
・ラインや電話では結構話すけど、実際に会うとあまりテンポよく会話が進まない(これは緊張しすぎる私にも原因があるのかも…)
・よくラインで、もう遅いから返信はいらない、と送ってくる。
・恋愛関係の話はしたことがない。
・映画の時間とかを決める流れで私が「すごく楽しみです!」って送ったら「うん!映画すごく楽しみ」って返ってきた…楽しみなのは映画で私と遊ぶことではない??考えすぎ??
・この前おしゃべりしてるとき彼の足の先を確認したのですが、私の方には向いてなかった。

お恥ずかしいことに今までお付き合いした経験もなく、毎日のように連絡が来るだけでも舞い上がってしまいます;
客観的にみて、これは期待してもいいのでしょうか。
そもそも私は外見にコンプレックスがあり、なんで彼が私に話しかけてくれるのかも謎なのです。
そして上にも書いた通り今度映画に行くのですが、男性と2人で出かけるなんてはじめてに近く;
勘違い発言とかして引かれたくないです(><)
今は恋愛対象じゃなくても、これから好きになってくれる可能性はありますか?
映画と食事に行くにあたって、気を付けた方がいいこととかもあったら教えていただきたいです。
もし、その時に脈ありか判断できるようなこと(彼の言動やしぐさなど)もあれば知りたいです。

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

今の段階では、好きというか対象内に入っているって感じですかね?

舞い上がったり卑屈になったりせずにナチュラルにお出かけ楽しんで来てくださいね。
質問者様のようなタイプなら相手に気を遣ったり楽しませようとするよりも、自分が楽しむ事に専念したほうがうまく行きそうですよ。
質問者様が楽しそうにしてくれてたら、彼もまた誘ってみようと思うんじゃないかな。
最後の足の先云々の項目は深層心理か何ですか?笑
    • 0

とりあえず、食事にでも誘いましょう。

それで彼が誘いにのってくれるのでしたら脈があり。
断られるのでしたら脈無し。

このくらいしか、アドバイスはできません。
だって、回答者は全員「彼」ではないのでなんとも
言いようが無いのですから。。。
    • 0