アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通FAR70Aアップデートファイルの.apkが開けない

FAR70AでAndroid3.2のものを使っています。
http://www.fmworld.net/arrows/wifi/support/downl …
FAR70Aのアップデートを富士通のサイトで調べると、FAR70Bのアップデートに繋がり、
試しにファイルをダウンロード、インストールしてみましたが、
「インストールされていません」という警告が出てしまいます。

アップデートするにはどうすれば良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

再度失礼します。



ご質問のダブレットは持ってないので検証はできないのですが、こちらでapkファイルをダウンロードしたところバイト数(ファイル容量)がサイトで提示の数値と合いましたので、ファイルの破損は無いものと思います。

次にAPKファイルというものはアンドロイド端末では実行ファイルの扱い(厳密には実行ファイル等を集めて1つにまとめた物なはずです。)ですのでESファイルエクスプローラからでも実行できるはずです。

したがってサイトの説明を参考に実行していけば問題ないはずなのですが・・・。

一つだけ可能性があるとすれば、説明にも書かれておりましたので大丈夫だとは思いますが設定で「提供元不明のアプリ」にチェックを入れておかなければ、実行できないファイルだということです。

こちらの設定の変更は問題ないでしょうか?

今回は的外れな回答かもしれませんがご確認いただければ幸いです。
    • good
    • 0

おそらく、次のリンクに誘導されるはずが間違ったファイルへのリンクになっているのが原因のようです。


http://www.fmworld.net/arrows/wifi/support/forme …

こちらのファイルで試していただけますか?

この回答への補足

ありがとうございます。リンクミスだったのですね。
ですが、そちらのリンクのものを試してもアップデートが出来ませんでした。

インストール以前にダウンロードが成功していないようです。
試しにPCからダウンロードし、FAR70Aに送ってみましたが、開けないようです。
.apkを開くのに何かアプリが必要なのかな?と予想しているのですが、何かアプリが必要でしょうか?
ESエクスプローラは入れているので、そこから開いてもダメでした。

リンク先のサイトに問い合わせ窓口が誘導されていますが、
その問い合わせ窓口はユーザー登録が必要、
ユーザー登録はFAR70Aでは出来ませんでした。(タブレット端末は問い合わせ不可なのでしょうか。)

Heliumを使ってバックアップを取りたく、HeliumはAndroid3.2では対応外との事でアプデを探しています。
富士通ではなくAndroidの方からアップデートできないのでしょうか。

補足日時:2014/09/22 09:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!