プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクをやろうと思うのですが、初歩的なことも分からず、詳しい方教えてください。
画像の
1は 対応銀行口座ということですが、その銀行を所有してなくても振り込むことは可能なのでしょうか?(ちなみにどうやって振り込めばよいのでしょうか?)

2は 荷物のサイズなど書いていませんが、運送料がどれだけかかるか分からないのですが、これはどうすればよいのでしょうか?

「ヤフオクをやってみようと思うのですが。よ」の質問画像

A 回答 (4件)

ヤフオクでは

基本的に送料、振込み手数料は落札者負担です。
荷物のサイズがわからなければ
質問して大きさと発地を聞かないと
総額がわかりません。
どこの銀行からでも振り込みはできますけど
手数料が違います。
ほかの銀行口座を持っていればATMからでも送金できますが
なければ銀行窓口で現金で送金することになります。
当然窓口は営業時間に行かないと送金できません。
東京三菱UFJの場合の送金手数料は
3万円未満の送金で
ATMからだと
同一支店は無料、他支店宛は108円、他行宛は270円
ATMから現金は
同一支店は216円、他支店宛は216円、他行宛は432円
窓口だと
同一支店は324円、他支店宛は324円、他行宛は648円

貴方が落札したいものが
宅配便配送で他行あての送金なら
配送料と送金手数料で千円程度はかかるでしょう。
    • 0

まず銀行はどこからでも振り込み可能です。

それとYahooかんたん決済という仕組みがあり、自分のカードを登録しておけばボタン一つで引き落としになります。

送料は普通説明の中にかいてあるものです。表の中には書いてない場合が多いですね。淵込み銀行も説明文が正しいと思います。なるべく詳しく文面を読むことです。中には説明文と表が違っている場合も多いです。商品説明文が正しいです。

まったくの最初は一定額以下しか買えないようになってます。5回以上の買い物から限度は解除されるはずです。

入札はほとんどの人が自動入札にしてあります。これは初めから自分の最高額(これ以上出したくない)と思う金額を入れてしまうことで、相手が入札すると自動的に限度まで相手より100円とか1千円とか高い金額で入札を繰り返します。ですので入札しても瞬時にそれより高い額に設定される場合があります。

落札すると取引連絡欄があるので、まずそこで送料など手続きを確認する連絡をします。相手の返事があれば入金しましょう。返事がないのに入金するとトラブルの元です。
あと商品が届いたら、取引の欄で届いたことを連絡し、相手を評価欄で評価します。これは礼儀です。
    • 0

1)同じ銀行の口座を持っていなくても振込は出来ますよ。

同一銀行同士の方が手数料が安いもしくは掛からないけどね。
最寄りの銀行ATMから振込み出来ます。やり方が分からなければ銀行で聞きましょう。

2)自己紹介欄にも記入がなく送料が分からなければ、質問欄からご自分の県名を書いて問い合わせたら良いです。○○県までの送料はいくらでしょうか?
ここでの対応が悪い出品者は避けた方が良いです。
    • 0

1は 対応銀行口座ということですが、その銀行を所有してなくても振り込むことは可能なのでしょうか?(ちなみにどうやって振り込めばよいのでしょうか?)

対応銀行口座は持っていなくても所有の口座より送金ができます。(手数料が必要)

または、かんたん決済でカード、ネット銀行で決済できます。(手数料が必要)

2は 荷物のサイズなど書いていませんが、運送料がどれだけかかるか分からないのですが、これはどうすればよいのでしょうか?

サイズがわからないときは、出品者に質問して業者と発送サイズを聞いて調べる

*なお初心者および評価が低い方はいたずら防止で入札を取り消される場合がありますので、商品を落札したいのであれば、質問にて落札の意思を伝えるといいです。
    • 0