アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

160台か
160以下で過去に空手とか格闘技を習っていたことがあるか
今もやっている人に質問です

自分は182Cmです
ボクシングをもう4年程やっています
ヘビー級を目指していますが残念ながらまだ86Kgのクルーザー級です(泣)
総合格闘技も最近やりはじめました

さて、こんな私ですが
私とケンカして勝てると思いますか?(笑)
私はチビ男ならどこぞの団体のチャンプでも瞬殺する自信ありです(汗)

A 回答 (5件)

私は過去に空手をやったいましたが、やはり背の低い(164)


人間は無理ですね、漫画のようにはいきません!
ただブルース・リークラスならば互角に闘えるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだよね
こればっかりは仕方がない

お礼日時:2014/09/25 14:38

喧嘩ならもちろん楽勝で勝てるでしょうね。


半端に格闘技なんてやるとみんなこういう考えになるらしいから笑えるね。

格闘技で戦おうなんて思ってるバカ相手なら銃で撃っておしまい。銃がダメなら何か投げつければいいだけ。

「そんなの喧嘩じゃない」なんて平和ボケしたこと言ってこないでくださいね。
ルール無用なのに格闘技の流儀で戦おうって時点であんたの負けだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

RPGや格闘ゲームの乱舞攻撃が成立する世界観のギャグマンガ、喧嘩商売でも読んでたのかな?

投げて避けられたり1発でしとめれないと2度目のチャンスはないと思うけど・・・
全力で物を投げて凄い速さで突進する相手の頭に正確に当てれるのかな、と
そもそも1撃で昏睡させられるようなものを常に持っているのか、と疑問
格闘家は痛みにも慣れていて心も強いから激痛くらいじゃひるまないよ
一撃で昏睡させないとね

銃・・・・ですか
テキサスにでも住んでるのか^^;

お礼日時:2014/09/25 14:45

こんにちは!



私は身長は低いですけど残念ながら男性ではありませんが
格闘技は大好きです。(観戦のみですけど)

やはり大きい方の方が断然有利だと思います。
ましてやボクシングをやられている方のパンチを避ける
のは至難の業だと思います。
相手の身長が低ければ低い程あなたの有利になると
思いますが決してケンカはしないで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんです!
ですが自分は格闘技をやっているので
常にケンカになった場合の所作を考えています

お礼日時:2014/09/27 12:42

街中や電車の中で自分よりあきらかにマッチョで身長が高い男がいると、どうやったら倒せるかと男なら必ず考えますよね。


結局スポーツマンシップに乗っ取って正々堂々と同じ条件で戦っても絶対不利ですから、後ろから不意打ちして反撃させないように制圧するしかないですね。
相手がボクサーだとかわかってたら打ち合いに付き合わないとか、対策を練る事はできますが、普通は相手が何者で何が得意かなんてわかりません。
とにかく間合いに入らない、やる時は油断させてできれば死角から急所狙いです。
あと報復が恐いので出来れば顔を見られずにその場を立ち去れたら完璧ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に考えないと思う

チビがでかいのに勝つには「卑怯な手」しかないんだよね
それをよしとしてるルールならいいけど

お礼日時:2014/09/27 12:43

総合やっているなら理解できるはずなんだけどなあ。


チビはチビなりに自分の得手不得手を考えてるから、自分よりも大きい相手に打撃で対応するなんて考えてないでしょ(笑)
得物は長い方が不利。
懐に入られて仮に頭から落とす背負い投げかけられたら、死にますよ。勿論、チビがあなたの初動作を読み切ってという前提ですけど。
でもどこぞの団体のチャンプでも勝てるんですよね?
ありえないけど、吉田沙保里選手や、現国会議員の谷亮子と試合ってみては?

ご自身でも格闘技をしているのであれば、最後の一行は世界の格闘技家への冒涜です。
あなたの文面はかなり自信過剰です。不愉快です。一格闘家として。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

総合やっているなら理解できるはずなんだけどなあ
チビはヘビー級やクルーザー級には絶対勝てないよ
そう思うのはあなたはよっぽど才能がないか、熱心にやってないんでは?

最近身長2M近くで102Kgという化物みたいなのと組み合ったことあるけど
まったく動かなかったよ
20Kgの差ってすげぇ・・と思ったもんよ

>吉田沙保里選手や、現国会議員の谷亮子
ぜひやりたいね!
柔道は総合で基礎的な部分しかやってないが
投げられない稽古は基本の基本ですから
俺みたいに80Kg超えてる怪獣相手が本気で投げられないように警戒してたら
あんな体重の小さな女性には絶対無理ですよ
物理的に無理なんです
あなたが言うように70後半くらいの柔道家には勝てないだろうなぁ、打撃なしではね

お礼日時:2014/09/27 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています