dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お願いします
シマノバーコンSL-BS79(10速用)で、リアディレイラーDEORE XT RD-M773SGS(10速用)の変速が可能でしょうか。
現在はダイアコンペのノンインデックスのパワーラチェットで問題なく作動しています。ロード用のバーコンで問題なく作動するでしょうか。

A 回答 (3件)

9速まではMTBもロードも引き量が同じだったので


どちらでも使えたのですが10速からは引き量が
異なり互換性が無くなりました。
その上SL-BS79(10速用)からフリクッションが使えなくなりました。
使いたい人もいるはずなのに。
何故って?
シマノってそんなメーカーです。
ええ加減にせえよって思うことがたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SL-BS79ではどうやってもRD-M773SGSのシフトには使えないというのが結論のようですね。
今まで通りダイアコンペのパワーラチェットを継続して使用します。
明瞭なご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/09/28 20:19

できますよ。


インデックスが効かないならフリーで使えば済む話です。

この回答への補足

ありがとうございます。
インデックス付のバーコンをフリーとして使うにはどうすればよいのでしょうか。

補足日時:2014/09/28 09:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません補足の追加ができませんでしたが、SL-BS79の取扱説明書には切り替えの有無は載ってていません。この型はできないという情報もありますが、何か加工するとできるようになるのでしょうか

お礼日時:2014/09/28 10:52

無理、引き代が違う。

MTBの9速なら、ロード用と同じ引き代で、9速バーコンが使える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
9速までは自分でやって互換性はとれていましたが、10速でどうしても全体の引きしろが調整できなかったのはやなり引き代が違っているからなのですね。
納得いきました。

お礼日時:2014/09/28 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!