電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歴代iPhoneから現行iPhoneまでの故障頻度について質問です。

落とした、落とされた、水をかけた、かけられた、アップデート後に不具合が生じたなどの人為的故障ではなく、

普通に使用していて、不具合が生じたことはありますか?

生じたことがある場合、その機種を教えて下さい。
そして、それは無償でしたか有償でしたか?
またどんな不具合でしたか?
また、わかる範囲で構いませんが、その不具合は使い出してからどれぐらい経ってから起こりましたか?


現在、iPhone6を検討しています。
その際、保証をかけておくか迷っています。

と、言うのも、これまで何台か機種変更をしてきている中、
保証をかけていても、使ったことがありません。
割って困ったこともなければ、不具合で困ったことも、置き忘れも、盗難もありません。

通算すると、数万円捨ててきたようなものです。

A 回答 (3件)

iPhone3G、4、5、6と4台使ってます。


私も通常の使用では故障はありません。

しかしながら、万が一の場合を考えて、保証は入ってますよ。
自動車に乗るのに、自動車保険を払わないのと同じ感覚ではないですか?
私個人としては、加入をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/30 22:00

保証は入らないより入った方が得なようになっていますよ。



私はiPhone5を故障で2回も交換してもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/30 21:58

ちょっと古いデータですが、機器固有の問題で生じるiPhoneの故障率は7.5%とあります。



http://taisyo.seesaa.net/article/154244367.html

アップルの場合、不具合があると無償交換プログラムとかで対応するケースも多いので、有償修理となるケースはこれよりさらに低いと推測されます。
ただ故障した場合ほとんど交換となるので、修理代金は下記リンク先の金額と考えておけばいいと思います。

http://www.apple.com/jp/support/iphone/repair/ot …

>割って困ったこともなければ、不具合で困ったことも、置き忘れも、盗難もありません。
>通算すると、数万円捨ててきたようなものです。

保証に数万円かけてきたことを無駄と思うなら保証は必要ないと思います。
絶対壊さない、壊れないなんてことはあり得ません。ただ故障率を議論してもしょうがありませんし、何度不具合が起きても文句なく修理代を支払う意思があるのなら保証は不要です。

落としたら高確率で画面割れますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/30 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!