プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

庭木を手入れ中、8メートルのアルミはしごを引っかけて、高さ1メートル40センチほどの石灯篭をたおしました。五段になっており、ひとつ、20キロ、から、35キロあるようです。2段目、3段目が、30キロ、15キロと思われます。元通りにするには、どうすればよろしいでしょうか。写真つつじの奥が、かすかに、黒くにえるのが、支柱部分で、一段目に天辺の塔を置いています。2段目を1メートル20センチの高さに。持ち上げなければなりません。

「倒れた石灯籠をもどすには。」の質問画像

A 回答 (3件)

これはもう、そのままオブジェだと思って楽しむ。

謂れを書いた看板を立てて賽銭箱を置くと更に吉。
「その昔、鶴がどうした拍子か灯籠に脚を挟まれて動けなくなっているところに西行法師が通りかかった。法師が8メートルの錫杖で地面をトンと打つと、あらふしぎ、灯籠がたちまち崩れ落ちて鶴は自由になる。鶴は何度も頓首してから飛び去った。その夜ふけ、法師の宿に尋ねて来る女がいる。昼間の恩返しに参りました…」
    • good
    • 0

こんなの素人じゃ無理ですよ。


道具も経験も人手もないんですから。
知合いに石屋さんがいればそこへ、
いなかったら庭師の人から紹介してもらって
専門家にやってもらいましょう。
    • good
    • 0

個人レベルではムリだと思います。



石屋さんにお願いして、クレーンで吊り上げてもらうのが無難かと。
重ね合わせ部分の微調整もできますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!