アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50セントの『P.I. M.P』って曲あると思いますが、

どういう意味でしょうか??何かの略でしょか?

asapみたいな… おねがいします!~!!

A 回答 (2件)

それは自分のハンドルネームです、終わり。

ちがうでしょ
devanteさんのお答えで問題無いのですが、「売春斡旋、ポン引き」と言っても日本の「ちょっと社長、遊んでいきませんか。いい女の子揃ってますよ」ってのを想像されてしまうと、「Cool」と結びつかなくて、「なぜ米のラッパーはそんなことをRapするの」と???になってしまいます。

あまり良い例が見つからなかったのですが、"pimp" のイメージでグぐったら、次のようなのが見つかりました。
http://www.personal.psu.edu/users/d/e/dew195/pim …
これをもっと渋く格好良くしたような感じ。超高級車から帽子、サングラス、葉巻、スーツ、毛皮、でっかい宝石が付いた指輪等の高級アクセサリをたんまり、で決めた男が降りてきて、その周りをこれまたばっちり決めた超綺麗なお姉ちゃんが何人かで脇を固めてる。これでどうでしょうか、イメージ沸きました?

実際にはそこまでのPIMPは滅多にいなくて、写真のようなのや、格好は普通でお姉ちゃんを紹介する仕事をしてて羽振りが良い程度なのが多いと思うのですが、RapされるレベルのPIMPとなると、こうなるかなと予想します。

AmazonでPIMPで検索すると、結構洋書がヒットするんですが、伝説のPIMPとか言われている人がいるんで、結構本が書かれりするみたいです。その生き様とかをね。これが「伝説のポン引き」だと今一つピンとこないでょ。Gangstaと一緒でストリートの職業の代名詞みたいに使われているんじゃないかな。

ちなみにハンドルネームは欲しいのが取得済みだったので、何となく思いついたのを取ってしまっただけで深い意味は全くありません。
    • good
    • 0

PIMPは直訳で売春斡旋、ポン引きですが、


肯定的に使うと「Cool」と同じ感覚で使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!