dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自宅にあるノートパソコンを今年の四月にwindows8.1に更新したのですが、あまりの不具合の多さにパソコン自体を初期化してwindows8に戻した経緯が過去にあります。

症状としては、読み込みが遅すぎる。

ネットが遅すぎて見れない。

などです。

そこあで、もう二度とwindows8.1にはしないと、誓ったのですが自宅のデスクトップパソコンにwindows8.1に更新しろと、しつこく表示が出てきて、強制的に更新させられてしまい、8.1にしてしまいました。

デスクトップパソコンにはいろいろなデータが入っているので、後戻りはできません。

現在はネットや作業自体は普通に使用できているのですが、アメーバブログで不具合が生じています。

ここから本題に入りますが。

windows8.1にしてから、アメブロで記事を書き、画像を載せて、その画像のサイズ調整をしようとすると、勝手に画像のサイズが縮小(一回り)してしまいます。

それを戻そうと、画像を引っ張り大きくしようとすると、また小さくなり、画像の調整が一切できなくなってしまいます。

画像の投稿は出来るのですが、画像のサイズ調整の際に縮小してしまい、そのまま載せることが出来ません(見え方上画像が一部しか見えなくなってしまうため)。

この症状は、他のノートパソコン二台でも同じ症状が出ています。

アメブロ側の問題なのか、windows8.1の相互関係の問題なのか、よく分かりません。

知っている方がいらっしゃいましたら、ご教授の方お願いします。

A 回答 (1件)

アメーバブログのブログエディタが、IE11に未対応との記事があります。

アメーバブログの左ペイン、各種設定ー基本設定で投稿画面を、標準エディタに変更するかIE以外のブラウザを使うのは?
    • 0