アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知らないと、大変な酷な街道(国道)があるらしいので、少し遠回りでも、安全なルートで移動したい!

全く土地勘無しです。

つい、ナビに頼りますので、最短ルート(酷道)を、案内されそうで、心配です。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

昔の感覚だと大型バスも通った旧高野山有料道路の


国道370号線ルートと、今も相変わらずの酷道371号線
という感じなんでしょうけど。

グーグルのストリートビューで見ている限りでは
(グーグルで高野山と検索して確認してみてください)
平成12年ころには国道480号線がびっくりするくらい
綺麗なんですよね。たぶん370号線よりいい道です。
こちらは大型バスが通ったと言っても30年以上前の感覚で
作られていますから狭いところは狭いし、
カーブもかなりうねってますから。

となると京都からは名神(もしくは第二京阪)、近畿道、阪和道
ときて和歌山北から無料の京奈和道がかなり延伸していますので、
(こちらは最近なんでナビはもちろん地図サイトにも記載されていない、
と思ったら記載されてました)京奈和道で笠田から480号線かな。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.276521309 …
ちょっと前の時に調べた時は載ってなかったんですけどね。
http://www.kkr.mlit.go.jp/wakayama/press/h25/201 …

高速代を惜しんで下道で来るなら、24号線がお勧めで、
奈良からの京奈和道はところどころ開通していて無料です。
(郡山南と橿原北・橿原南と玉手・五条北から紀ノ川)
早朝深夜の空いている時間帯なら結構速く到着します。
    • good
    • 2

素直に橋本から九度山を通る「国道370」を行けばいいかと。


酷道の371号を示すカーナビなんぞない、と思うんですけどね。

それより、京都からだと名神~近畿道のあと、どういうルートを
示すか興味あります。NAVITIMEは国道480なんてバカなコトを
言い出しますが(苦笑)、普通なら美原南から国道309で富田林、
170で河内長野経由371紀見峠経由橋本ですからね。

和歌山県境を越える道は、奈良県内を通過する以外、高速で
和歌山に抜けちゃうか、紀見峠の国道371以外、あまりマトモな
道はないですよ。
    • good
    • 0

どこから出発するのか解りませんが、


昔は、国道371号線が悪路でしたが、今はどの道でも似たように整備されています。
ただ、場所が場所だけにクネクネのカーブは非常に多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!