プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昨夜(9月30日夜)、コボスタ宮城での楽天イーグルス戦を見た帰りに
仙台駅から横浜駅東口BTまで夜行高速バスに乗りました。幸い、乗ったバスは
ほぼ定刻通りに横浜駅東口に着きましたが、降りたバス停のすぐ先には
早朝(6時15分頃)から何やら行列が出来ていたんで様子を見てみると
なんとそこには若い女性ばかり並んでいて、列の先頭の所にあるバス停の
行き先を見ると、東京ディズニーリゾート行きと書いてありました。まあー
私は横浜市民ですので、横浜駅東口からディズニーリゾートへ行くバスが
あるのは知っていたんですが、朝6時台からこんなにたくさんの人が
ディズニーリゾートへ向かうバスに乗ろうと言う光景は初めて見ました。
私自身、ディズニーの事は興味ないので事情はよく知りませんが、
本気でディズニーリゾートを満喫したいなら、早起きして、
開園時間前に着く事が必須なんでしょうか?

A 回答 (1件)

横浜からTDRまでは、普通の道路状況で1時間かかります。


6時15分ごろとなると、到着は7:15ですね。
開園が8時だと、チケットブースが開くのは7時です。
他の人より効率よく回ろうと思ったら、混雑予想日に正直7時到着では遅いぐらいです。
7時余裕で過ぎてるので、混んでても当たり前と思います。

たとえば何か制約があって6時間しか居れないとします。
昼間の6時間より、朝一の6時間のほうがいいです。
ファストパスというのがあって、時間指定の整理券みたいなもので、無料でもらえるのですが、先着順で昼ごろにはなくなってしまうし、1枚でも多くのファストパスを取るにはやはり開園時間から遊ぶのが鍵となります。

並びたくない、効率よく回りたいと思うなら、他の人が考えるようなことはしないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!