アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

所謂、嫉妬というべきでしょうか…
それまで楽しくしていても、1度見てしまうともう…
身近な人なら尚更です。
「自分ももっと描かなきゃ」となるんですが、早く上手くなる方法なんてあるはずも無く

嫉妬を無くす、純粋に「凄くうまいな」って思えるようにするには、どうしたらいいでしょうか

A 回答 (4件)

ご自身で書かれていますが、「早く上手くなる方法なんてあるはずも無く」という事を念頭におけばいいのではないでしょうか?



あなたより絵が上手いと感じる人は、あなたより絵の練習、努力をしている人なのです。
単純にうまいだけなら嫉妬するかもしれませんが、自分より努力していると考えれば別でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、そうですよね。
もっと違う観点から見るようにします。

お礼日時:2014/11/05 23:30

つけたし。



嫉妬心メラメラ、、、キィーーーーッとなって、焦っている様子。

これは、自分の可能性を感じている証拠、自分の階段を上りだし
ているということです。

すごい底力が眠っていそう・・・・

自己紹介画像欄の「ピューン」は、質問者さまが描いたのですか? 
とてもいいと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続きありがとうございます。

元気が出ました。

お礼日時:2014/11/05 23:29

絵というのは、イラストなのか、油絵なのか、アニメなのかは


わかりませんが、

嫉妬せずに、すごくウマイなと思える、言えるようになるには
自分が抜群にうまくなること、しかないですね。
つまり、人が認めてくれて、自分もそれなりに「自信」がもてないと
難しい・・・・

そこまでは、誰もが悪戦苦闘します。
長い道のりを勝ち進んだ絵や、七転八倒の末に誕生した絵こそが
多くの人を魅了します。
嫉妬の中にいても、いいものが描けませんから、自分の世界を
追及する、自分のしたいことを描き続けるしか、ないと思います。

才能ある人同志は、意外と認め合いながら、よきライバル関係に
います。
嫉妬するだけではなく、自分も嫉妬されるような領域に入る気で
真剣に頑張って下さい。

他人の絵をみてウマイな、というだけではなく、もう少し
具体的に見る、つまり描写がうまいな、線がきれいだな、とか
細かい評価をすると、いたずらな嫉妬心も、違うものに
なるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にします。

お礼日時:2014/11/05 23:28

絵を習ってらっしゃるのですか?


嫉妬をするのは絵だけなのでしょうか

たとえ絵が上手くても、
誰もが好きだと言ってくれる絵なんて無いですよ
他人の評価は千差万別

まず、嫉妬という感情ですが
嫉妬が強ければ強いほど
それに正比例するだけ、情熱もあるということ
自分の感情に駄目出しせず、
「今、嫉妬してるんだな。もっと上手くなりたい。
 自分の絵で、多くの人に喜んで貰いたい。って
思ってるんだな」 と、
自分の中心の思いに気がつけばいいのかも

どうして嫉妬するのかを考えて
もっとうまくなりたい、あのようになりたいという
情熱があればこその嫉妬
情熱が無い人は嫉妬もしないのでは?

純粋に凄くうまいな、と思えるようになる「必要」があるとすれば
うまい人から学びとろうという情熱に切り替えると
さらに相手の良さも見えてくるし
自分の上達も早いかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、凄く勉強になりました。

本当にありがとうございます。語彙力空しくてすみません。

お礼日時:2014/11/05 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!