アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Phone5sを使用しています。標準のメールアプリの他にGmailアプリ入れています。
知り合いのパソコンから画像添付されたメールをGmail宛てに送ってもらったのですが画像を保存する際に間違えて「写真」ではなく「ドライブ」に指定してしまいそのままメールも削除してしまいました。iPhone5sのドライブとはどこにあるのでしょうか?もしくは画像を「写真」に保存するにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

iPhoneに「ドライブ」と呼ばれるものは無いと思います。



Gmailでいう「ドライブ」とは、「Google ドライブ」という意味だと思います。

Webの Googleドライブはこちら。
https://drive.google.com/

ここで、Gmailのアカウントとパスワードを入力してログインすると、写真が見つかるかもしれません。
…っと、なんだかSafariではWeb画面が正常に出ませんね…。
(まずPCでアクセスして、写真の存在が確認できるといいんですが。)

iPhone/iPad用にアプリもあるので、こちらではどうでしょうか。

>App Store: Google ドライブ
https://itunes.apple.com/jp/app/google-doraibu-g …

こちらをインストールすると、Googleドライブ上のファイルが、iPad内にあるかのように、扱えます。(実体はやはりWeb上なのですが。)

ここに写真が見つかれば、連携アイコンから「他のアプリで開く」などして、コピー保存できるのではないかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
iPhoneのApp Storeで Googleドライブのアプリをダウンロードしてアプリ起動したら「マイドライブ」の中に画像が保存されていました。端末に保存することも出来るので早速完了しました。あまり意味はわからなかったのですがAppleのiCloudみたいなものなのかな?PCのメール確認したのが先ほどだったのでお礼の返事遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2014/10/03 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!