プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、iPhoneとWindowsを接続させiPhoneの画像を移動して容量削減しているのですが、

設定 > 一般 > ストレージ > 写真とカメラ を見ると5.5GB
(内訳: カメラロール4.9GB、フォトライブラリ0.9KB、フォトストリーム656MB)、

(Windowsと接続して)PC\XXXのiPad\Internal Storag\DCIM を見ると2.8GBしかありません。

iOS側でカメラロールを開き最後の画像のNoを確認すると3077、
WindowsのDCIMのプロパティを見ると3077ファイル と同じ様です。

これはどういうことでしょうか?
iPhone本体の5.5GBを全部移動させるにはどうすれば良いでしょうか?

A 回答 (1件)

記憶が不確かですが、DCIMフォルダの中のフォルダがわかれていませんでしたか?

純正アプリでも撮影の方法によってフォルダが別れたり、アプリの種類によってはアプリ内に保存しているものもあったと思います。

他社アプリのものはitunesで経由でアプリの中身を閲覧・保存できたと思います。

不確かな情報ではございますが、ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

現在DCIMフォルダの中には7つあり、それぞれの中身の枚数・容量を合計しても同じ数になりました。

ひとつ気になる点といえば、その上の「Internal Strage」は空き容量2.46GB/13.3GBとなってます。