アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在 恥ずかしいのですが、iPhone4sを使っているのですが、自分のiPhoneは 32GBなのですが 写真は32GBの場合 約 どのくらいの枚数が撮れるのですか??詳しい方いましたら、教えてください。たなみにもう一台のiPhone6は、16GBですが 32GBと16GBでは、どのくらい違うのですか?

A 回答 (3件)

画素数などにもよりますが、内蔵メモリー32GBにはアプリが入りますから写真の枚数は非常に少なくなります。


外付けMicroSDカードの場合は参考URLをご覧ください。
スマホのカメラが〇万画素かわかりますか?
https://www.green-house.co.jp/special/sd-card/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に、ありがとうございます。自分詳しくなもので、
助かりました。

お礼日時:2017/05/24 11:33

iphoneは、SDカードをいれる事ができませんよね。


それはアップルが儲けるようにそうした作りにしているからです。
32GBと64GBだと1万円も値段が上がります。
SDカードの値段を見ると、32GBと64GBの値段差はそれほどありません。
SDカードが搭載出来れば、こちらの方が容量を安くUPさせる事が出来ます。
それに取った写真や動画は、本体が壊れたら消える
SDカードを取り付けられるスマホは、本体が壊れてもSDカードが生き残っていればずっと使えますからね
iphoneの悪い所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に、ありがとうございます。確かにSDカードは 価格が 変わらないですよね 。
良くわかりました。

お礼日時:2017/05/24 11:31

iPhone4sはアプリ、音楽等の追加がない新品の状態なら約1万枚。


「ストレージの空き」÷2.8MBであと何枚か調べることは可能。
(1GB=1024MBで換算してね)
ただし、iOSのアップデートやその他があれば当然減ります。
PCやiCloudに定期的に保存、同期するように設定するのが理想。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
https://wayohoo.com/ios/news/summary-of-iphones- …

iPhone6 16GBも解像度、画素数は同じなんで、大雑把に枚数は半分くらい。
「iPhone 外付け SD」等で検索すればLightningコネクタに差し込む外付け
アダプター、USBメモリが見るかります。
https://sakidori.co/article/97271
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_ime_i_8_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく良くわかりました。

お礼日時:2017/05/24 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!