プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人、結婚相手を選ぶ時見かけ、年齢は大事ですか?

顔、容姿で選ぶと堂々と公言する人と今まで生きてきて数名出会ったのですが、私はそう公言している人はその時点で恋人、結婚対象にはしません。

ああ、そうなの、じゃあ頑張って相手見つけてね。

と思います。

私は若い頃はそれなりにモテたので見かけはそんなに悪くないと思います。

今は年齢を気にして異性に消極的になってしまうのですが、見かけ、年齢は気にする人はけっこう多いものでしょうか?

A 回答 (3件)

男性は視覚で恋をするので、特に女性の場合、外見は重要な要素のひとつですが、好みは千差万別ですので、清潔感を保ち自分らしさを大事にしつつ、何より内面も含め相性の良い相手と一緒になるのが1番大事だと思います。

また、相性の良い相手に出会えるタイミングは、年齢に関係ないと思います。50歳で、3歳年上の医者と、幸せな結婚をした岩崎良美さんもいます。50歳近い良美さんに一目惚れしたそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

好みは千差万別ですか
自分らしさも大事ですね

相性の良い相手との出会いには年齢は関係ないみたいですね

回答ありがとうございました

見かけよりも私は内面が必要だと思います!

だって、見かけがどんなに100%だとしても内面がダメならば0%だと考えていますし
確かに、第一印象は見かけがほぼ見られますが、内面で合わなければすぐに別れたり離婚したり、がまんをしてうつ病になってしまう可能性が充分ありますよ。
しかも、外見で選ぶやつはろくなやつがいません!
なので、充分見極めてから決めた方がいいと思います(*´ω`*)
    • 0
この回答へのお礼

結婚は内面を見ないで容姿、見かけだけ、の相手ではだめですよね

私もそういう相手と結婚しても離婚しやすいと思います

相手をよく見極めたいと思います

見かけ80%性格20%ぐらいだと思ってます。

それだけ女の人は、見かけが大事ですね。

年齢は、30過ぎたら結婚するのが、難しいと思ってます。
20代が勝負どころですね。

やっぱり歳いってる人と結婚するより、若い元気な子の方がいいと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

実際お付き合いした、結婚した人はどうだった、ではなくやはり男性でも女性でも若い人のがなるべくいいと思いますね。

相手にも選ぶ権利があるので現実にはうまくいかないことがあるとは思いますが。

20代同士でお付き合い、結婚するか、それ以降になれば相応の人と縁や出会いがないと難しいのはたしかですね。