プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術


(1)、(2)についてyes・noで答えてください。また、yes・noを選んだ理由も教えてもらえると幸いです。



(1) いくら当人達が男女の友達同士だと主張してもどちらかの家から明け方出てくるところを証拠とされたら、裁判で性的関係にありと判断されるのは当然。

(2) いくら当人達が男女の友達同士だと主張しても”どちらかの家で一晩過ごしたら性的関係になるのは当然”と他人から言われるのは当然。

A 回答 (8件)

 両者ともYESですね、未成熟な日本社会では。

    • good
    • 0

なぞなぞですか・・・・



こっち(回答)がなぞなぞなら  そちら(質問)は しょーもない事・・

人生に不要な事だもんな
    • good
    • 0

以下の回答と、あなたからのお礼の内容を拝見するに、



あなたは女友達の家に宿泊ありで遊びに行きたい、
彼女さんはそれをよく思っていない

これは普通にありえることです。
社会的常識なんてどうでもいいですよね、この場合は。
結婚している夫婦でも、お互いが浮気相手を容認していればなんの問題にもなりません。

問題は、あなたが彼女さんがイヤがることをしている(しようとしている)
ところじゃないですか?

私の元彼も全く同じことをしていました。
私はそれが我慢できなくて別れました。後悔していません。

私の今の彼は、元彼女に同じことをされ、やはり別れました。

これが客観的な事実だと思います。
彼女と別れてもいい、それでも女友達と遊ぶのは止めないのであれば続ければいいし、
彼女が大事だ、別れるのは困る、のであれば止めればいい。
それだけです。
    • good
    • 0

(1)No


 実際がどうかは知りませんが、それのみで法的論拠とするのは公正さに欠けると思います。
(2)No
 何もない事だって充分考えられますから、他人が決めつけるのは思い込みが過ぎるでしょう。

ただし、
(3)いくら当人達が男女の友達同士だと主張しても、相手の家で一晩泊まると言われたら
 性的な関係になるんじゃないかと『恋人や結婚相手に疑われる』のは当然。
という設問でしたらYesと言わせていただきます。

「実際になる」と「なる疑いがある」では話が全然違ってきますよ。
    • good
    • 0

1.no



判断されない

2.no

判断されない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同感です。

私が女友達の家に泊まりに行くぐらいでギャアギャア言う彼女はほんと子供です。

お礼日時:2014/10/03 15:09

どっちもNO。


人同士の付き合いってそんなシンプルじゃないよ。
未成年的な質問って思っちゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同感です。

私が女友達の家に泊まりに行くぐらいでギャアギャア言う彼女はほんと子供です。

お礼日時:2014/10/03 12:42

(1)  No


「このことだけ」なら、「裁判」で「性的関係にあり」と認定されることはない。

(2)  Yes
世の中そう見ますから。

ただし、若い人限定ですが。
年寄り同士なら「ああ、介護があったのかも」ということに。

この回答への補足

(1)はどの程度の証拠がそろえば認定されるのでしょうか?


私の知識では

継続的に二人で密会を繰り返している証拠がないと認定されないと考えます。

よって実際は、数回にわたって密会している証拠(家やホテルから二人で出てくるところ等)の写真が必要だと思います。

補足日時:2014/10/03 12:37
    • good
    • 0

1・ 2の両方No・・・家族が居ない時って書いて無いから・・

この回答への補足

家族がいるときかいないときかは、特に明示していないので

あなたが”家族がいる状態”を想定して答えてくれたのですね。


家族がいない場合はどうですか?

補足日時:2014/10/03 12:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なぞなぞ楽しそうですね

お礼日時:2014/10/03 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!