電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在クロームを使用していますが、グーグルアカウントでログインしないと印刷、アプリ等の同期が出来ないようになりましたので、ブラウザを変更しようと考えています。

クロームの前はfirefoxを使用していました。アドイン無いと使用勝手が悪く、ハングアップする事が多々あったのでクロームに変更しました。

IEは論外ですので、回答に入れないで下さい。

OSはVISTAです。

お勧めのブラウザをご教示下さい。

A 回答 (3件)

Google ChromeとFirefoxの両方を利用しています。

動画サイトの閲覧などでは「Google Chrome」、その他の作業を「Firefox」で行っています。

Google Chromeは速いのはいいんですが、設定などがいじりにくくYouTube専用となっています。

Firefoxは設定を色々いじくれるので、メインで使っています。一時期、Firefoxが不安定な時期がありましたが、現在は大分安定して利用ができています。ただ、アドオンを大量に入れたりすると、重くなったりします。
また、ハングアップするプラグインがわかっていれば「実行前に確認をする」と、言った設定が簡単にできるようになりました。

あと、有名なところですとopera・サファリですけど、自分には独自性が強く使いにくく感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

firefoxの改良が進み、現在を利用しやすいブラウザになってるようですね。
firefoxを候補の一つとさせて頂きます。
回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2014/10/03 16:54

今のfirefox、随分とよくなってますよ。


必要最小限のアドオンを入れればよい。
 私は、Web製作にもかかわっているので随分入ってますが(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が利用していた時よりfirefoxは改良されてるようですね。
firefoxも候補にしたいと思います。
回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2014/10/03 16:51

IE、Firefox、Chrome がダメとなると、次は Opera かな?


http://www.opera.com/ja

自分もOperaを使ってますが、PDFファイルの閲覧ができないのが不満かな。
次のバージョンでPDFに対応するようなので、次のバージョンが出たらいい感じになるかも。今月中には出るかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
OPERAで検索したら、pdfはアドオンで出来るようですね。
https://addons.opera.com/ja/extensions/details/p …

又、クロームのアドオンが利用できるアドオンもあるようですね。
http://nelog.jp/opera-20-0

OPERAも候補にさせて頂きます。

お礼日時:2014/10/03 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!