電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日刊ゲンダイは民主党の機関紙?それとも買収された広告印刷物?それともアンチ自民&安倍が命?
その不幸の手紙や呪い文の如き、恨みつらみ、特亜礼賛、捏造歪曲・悪意に満ちた紙面は、国民マインドを下げ、国際信頼を毀損するだけが目的化の様で購読料を徴収する&報道機関の名に値しない、得体のしれない似非マスコミ媒体であり、その訴求内容はオゾマシイ限りです。

これって、会社の規模や発行部数では比較に成らないが紙面に込められたアンチ自民・アンチ安陪への怨念と憎悪と偏執は→あの朝日新聞と比肩する程である。

<質問>
◇日刊ゲンダイは民主党の機関紙・宣伝紙なのか?
◇こんな悪意に満ちた記事のオンパレードは、なぜ、何時からですか?
「日刊ゲンダイ」と「朝日新聞」は、どちらが売国度の高い特亜シンパ新聞と思われますか・・・






※質問の背景に成った記事例
http://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_221 …

A 回答 (5件)

政治・社会問題には正解はないので。


有るのはただ、法律のみですよ。法律に適合しているか、合法か違法か。
それによってやっていい事項と禁忌事項が決まります。
しかしその法律も、国や時代が異なれば大幅に様変わりし、良いことが悪いことに、悪いことが良いことに反転します。

政治・社会問題には正解はない中で、日刊ゲンダイが安倍晋三一味と異なる価値観を持っているからと言って、安倍晋三一味の側が日刊ゲンダイを毛嫌いするのを我々客観視観の立場から見ますれば、道理も何も通ってないのです。
ただ価値観が異なってるだけです。

あなたの感覚は社会の単なる一側面にしか有らず、客観的でも公正でもないと思いますが、どんなもんなんでしょう。
サンケイ・ヨミウリのタイコモチ言論に飽き飽きしている普通のオジサン達が、それとは異なる比較的客観性の高い日刊ゲンダイの記事や情報を面白く興味深く読むのは道理が通ってます。

私から見れば日刊ゲンダイの客観性には相対的に高評価がつけられ、それに対してサンケイの過度に扇動的な主張報道やヨミウリの陰湿な工作報道は、厳正客観性を求める我々客観視観の立場からは排除されてしかるべきです。
恐らくあなたは、そういうサンケイ、ヨコウリの愛読者ではないのですか? そんな感じがしますよ。
或いはニッケイも愛読紙に加わるかも知れませんね。
東洋経済のほうがまだマシですよ。一度お試しあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>政治・社会問題には正解はないので。
有るのはただ、法律のみですよ。法律に適合しているか、合法か違法か。
それによってやっていい事項と禁忌事項が決まります。
しかしその法律も、国や時代が異なれば大幅に様変わりし、良いことが悪いことに、悪いことが良いことに反転します。


確かに法による秩序や統治が保たれてる。
さらにメディアとしての絶対評価の基準としては、加えて重要な要件に事実・証拠証明があると思います。
そういう意味で、相対評価としての朝日・ゲンダイを評価しませんし、無謬を装い謝罪しない対応には木鐸としての資質が無いと思う。

そのミスジャッジ・ミスリードだけでなく、国民マインドを減損する事を目的化したような国益・国威・国運・国際信頼を揶揄貶めても社利社略に成れば良いかの姿勢・スタンスには理解納得がいかず、売国・傾国・亡国の頑なな姿勢には黙過できない。

ただ、確信犯であり被害の大きさと改しゅん更生の可能性を考慮すると質的にゲンダイ、量的に朝日に報道機関としての不適格性・資質を疑うが、被害の大きさを考慮すれば朝日新聞ンの異常さ悪質さ無責任さ&日本国民に与えし被害の甚大さはゲンダイの比ではない。
「過ちを改めざる これを過ちと言う」

尚、購読は:読売・日経、株式新聞(随時)

お礼日時:2014/10/05 16:13

◇日刊ゲンダイは民主党の機関紙・宣伝紙なのか?



日刊ゲンダイは朝日新聞と同じ建物にあります。朝日新聞の本社の中ではありませんが、朝日新聞が入っている建物の中にあります。何らかの関係があると推測します。

民主党とは関係がありませんが、しきりに小沢さんを持ちあげます。見ていてあきれるほど持ち上げます。民主党だけではなく自民党の宮沢さんを持ち上げていた時期があります。たぶん編集長の好みじゃないですかね? あまりポリシーを感じません。低級な新聞だと思います。

◇こんな悪意に満ちた記事のオンパレードは、なぜ、何時からですか?
「日刊ゲンダイ」と「朝日新聞」は、どちらが売国度の高い特亜シンパ新聞と思われますか・・・

朝日新聞はご存じの通りです。ああいった売国新聞です。
日刊ゲンダイはクロスワードパズルが好きでよく買ってましたがあまりに自民党攻撃が滅茶苦茶なので嫌気がさし、最近はフジ専門です。
日刊ゲンダイは自民党や安倍政権を攻撃するだけです。中韓に腰がひけてるのは朝日新聞のほうです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>日刊ゲンダイは朝日新聞と同じ建物にあります。朝日新聞の本社の中ではありませんが、朝日新聞が入っている建物の中にあります。何らかの関係があると推測します。

日刊ゲンダイは自民党や安倍政権を攻撃するだけです。中韓に腰がひけてるのは朝日新聞のほうです。

大変参考になる情報と考察をお教え願い、記事の偏向偏執の背景が窺え良く分かりました。

お礼日時:2014/10/04 20:47

日刊ゲンダイは新聞社協会に未加盟です。


オミットされています。

新聞社もどきの
新聞です。

新聞社と扱われてないから
反響営業にとらわれず
好き勝手な言論が可能になります。
朝日新聞とは
比較対象には
なりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>日刊ゲンダイは新聞社協会に未加盟です。
オミットされています。
新聞社と扱われてないから
反響営業にとらわれず
好き勝手な言論が可能になります。
朝日新聞とは
比較対象には
なりません。

未公認非公式な似非マスコミという位置付けなんですね。
道理で総会屋とか同類のレポート紙にも似たるスキャンダル暴露狙いだけの数撃ちゃ当る式の憶測偏執記事ばかりなんですね。

お礼日時:2014/10/04 20:44

日刊ゲンダイは通勤電車のサラリーマンが電車の中で暇つぶしに読みます。

中身がいい加減なことは誰もが宣告承知しています。プロレスと同じで、一種の娯楽です。
朝日は東大の先生をはじめ、我こそ日本のインテリと思っている人たちが好んで読みます。書いてあることを信用して、本気にします。それを内外でさも本当のことのように言いふらします。従軍慰安婦報道を見ればよく分かります。河野某と言う政府高官まで本気にしました。世界に言いふらしました。もう取り返しがつきません。売国度は比べものになりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>日刊ゲンダイは通勤電車のサラリーマンが電車の中で暇つぶしに読みます。中身がいい加減なことは誰もが宣告承知しています。プロレスと同じで、一種の娯楽です。
朝日は、我こそ日本のインテリと思っている人たちが好んで読みます。書いてあることを信用して、本気にします。それを内外でさも本当のことのように言いふらします。世界に言いふらしました。もう取り返しがつきません。売国度は比べものになりません。

巨額の詐欺犯と釣銭詐欺の差異でしょうか・・・日本国民を無気力我欲に奔らせる騙し方も騙された被害者数&金額も雲泥の差なんですね。

お礼日時:2014/10/04 20:38

日刊ゲンダイは


要するに講談社系列の日刊・週刊現代に、すぎません。

朝日新聞は、創刊以来売れればいいのよデタラメ書いても路線
に忠実で、
戦前は軍国主義扇動、戦後は民主主義の盟主気取り、
また、いつコロっと変わるかわからん、
商業主義新聞にすぎません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>日刊ゲンダイは
要するに講談社系列の日刊・週刊現代に、すぎません。
朝日新聞は、創刊以来売れればいいのよデタラメ書いても路線
に忠実で、
戦前は軍国主義扇動、戦後は民主主義の盟主気取り商業主義新聞にすぎません。

なるほど、簡潔にして本質を指摘お教え願い、大変、参考になりました。

お礼日時:2014/10/04 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!