アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

研修で知り合った人にFacebookの友達申請をしようか迷っています。

職場での研修がありました。
同じグループ会社の複数の企業が集まるもので、100人ほどで開催されたものです。
気になる彼とは、グループディスカッションの際に同じグループになりました。4人ほどの少人数グループです。グループディスカッションの時間はトータル5時間ほど。

話していてとても楽しく、周りへの気遣いが出来る人で、知識もあり、発表の際には積極的な発言をしていて、単純に憧れてしまいました。

そこで連絡先を聞くなり、Facebookやってますかと聞くなりすれば良かったのですが、勇気がないのと、恥ずかしいのとで、結局、お疲れ様でした。と言って、終わってしまいました。

研修が終わってからも、彼のことが気になりFacebookで名前検索してしまいました。
すぐに見つけられたのですが、友達申請する勇気がありません。

なんで俺に?と思われるだろうし、名前検索したんだ、とも思われるだろうし……。グループディスカッションで半日ほど話しただけなのにって。

とにかく、マイナス思考ばかりで自信がないのです。

私が勇気をだせるお言葉を下さい。
また、友達申請する際にメッセージを添えたいのですが、相手が不快に思わないようないいアドバイスを頂きたいです。

A 回答 (1件)

こんばんわ

大学生のものです。男子学生です、すみません。

質問者様の気持ち、わかります。賢明な方はカッコいいなと思いますよね。

さて、Facebookを通しての申請ですが、気になる方であれば気軽に申請してもいいのではないのでしょうか?
Facebookというのは、そもそも人と人をつなぐツールというだけであって、繋がる手段として考えれば、質問者様が気になる方に申請をするということはなんらおかしな事はないと思います。

メッセージですが、
グループディスカッションでの発言を聞き、とてもいい考え方を持っていらっしゃる方だなと感じました。ぜひ友達になっていだだけないでしょうか?
といった感じていいんじゃないかと思います。変に理由を繕って申請するよりかは、思ったことを正直に。というスタンスで!笑

確かに、非常に勇気のいることかもしれませんが、やらないよりやる後悔!って意気込みで頑張ってみてください。

少し上から目線になってしまってすみません。
ご健闘をお祈りしております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気でます(>_<)
メッセージにもいいアドバイスありがとうございます。そうですよね、変に理由付けるより素直なほうがいいですよね。
頑張らないと……