プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性23歳です。
結婚相談所に行きました。パートナーが欲しくて。

早すぎかな^^;
でも勧誘が激しい特徴の宗教は両親が入っています。(両親は結婚賛成)
とても熱心会員、私は正式ではないです。あの宗教は悪い闇があることは知っています。実家にいますけどいつか出たいです。でも一人暮らしのお金は両親により使い切ってしまいました。なので家を出ってパートナーの家に住むと考えています。←だめ?
結婚は問題があることも理解していますがパートナーはどう理解するのは問題です。
どうやって打ち上げますか?
まだパートナーとつき合っていないです。

A 回答 (7件)

結婚したいのが第一なら同じ宗教内で探すのがいちばん早いですよ。


あなたと同じような環境の男性も多いでしょう。
親が熱心な信者だけど、自身はそうでもない、むしろ違和感を抱いている人・・・多いと思います。

実際問題、結婚相談所などでは親が特定の宗教の熱心な信者というのはいちばんにはじかれます。
神社の娘、お寺の息子、キリスト教会の神父はそうでもないでしょうが、いわゆる新興宗教となると毛嫌いされるのが普通、それを最初から申告していれば、写真をみることすらされないでしょうし、あとから親の宗教のことを打ち明けたら、それを先に言えと罵倒されるとこ必死です。
先に書いた宗教施設の子どもの場合も、実はそんなにうまくはいかないようで、特にその家に嫁ぐとなると、宗教の祭事を配偶者も担うことになりますので、結局は同じような境遇のところから探すことが多いようです。
同じキリスト教信者内とか、お寺の息子と娘をお見合いさせるなんてことが多いようです。
新興宗教の場合はもっとそう、夫婦ともに信者というのが多いのは信者内での出会いやお見合いなどが多いからです。

恋愛で出会ってね・・・何もかも捨ててあなたと暮らすわぁ!というのを夢見ているのでしょうけど、なかなか難しいでしょうね。
あなたにそれだけの女子力があれば、とっくにそんな男性と出会っているでしょう
そうじゃないから、結婚相談所なんでしょうけど、もっと厳しいところにいっています。
宗教云々なくても、23歳で結婚相談所って養ってもらう気満々女って思われます。
あなたの方の稼ぎが男並みとか、生活力があるなら話は別だけど、結婚したら専業主婦になりたいの、女は若ければ需要があるよねって思っているなら大間違いです。

結婚相談所などでは、相手の家柄を見ます。
家柄といっても、御大層な家柄である必要はなく「普通」であることが求められるのです。
相手の両親が揃って熱心な新興宗教信者・・・いちばん嫌われます。
それが現実です。
質問者さんにはカワイソウだけど、それがあなたの運命なのです。
親は変えられない。

自分の女子力を高めてさらってくれる男性を探すか、その宗教内で探すか・・・後者の方が圧倒的に簡単だと思いますけど。
    • good
    • 1

なんか話はがめちゃくちゃというか、飛躍しすぎていますよ。


もうすこし論点をまとめないとたんなる危ない人。
家を出たいから結婚相手を探すって、相手を不幸にするだけじゃないですか、
親が宗教をしているならあなたも同列、相手を勧誘するに決まっています。
    • good
    • 0

宗教を嫌う人も多いので難しいでしょうね。



むしろ、正式ではなくてもあなたも信仰しているのなら、その宗教を信仰している人と結婚したらいいのではないでしょうか?
ご両親も賛成でしょうし、どなたかいないですかと相談したら?結婚相談所より手っ取り早いような気がします。
    • good
    • 0

自分も話が妄想的で、ちょっと現実感を感じられない


感じがしますが・・

ご両親が使い切ったというお金は、宗教に・・でしょうか?
ならば、かなりの熱心で、行きすぎている感じですね。

色々な方がいらっしゃるとは思いますが、両親の事は
結婚となると、いずれ話をしないといけないと思います。
理解してくれる人ならば良いですが、宗教が妨げになった
という方もいらっしゃいます・・
信仰を持つのは、悪い事では無いとは思いますが、貴方の
ご両親の場合、その宗教にかなり熱心で、どっぷりという感
じなので・・

宗教が嫌な人は本当に嫌なので、あとは、貴方がどれだけ
気持ち的に、その御両親から精神的に自立できているかに
なると思います・・
自分は自分なんだ・・、将来のパートナーやその家族に勧誘
しない・・あくまで両親は両親、自分は自分・・という感じでない
と、幾ら貴方との事は良くても、嫌がる人は多いのではないで
しょうか・・
    • good
    • 0

なんかあまり状況が整理できないんだけど・・・



話が妄想的でいきなり相手の家に行くとか飛躍しすぎているので実現は無理。


>一人暮らしのお金は両親により使い切ってしまいました
親に使い込まれたということ?ならそれを取り返せば一人暮らしできるんじゃ?

で結局その親から今逃げても結婚の際挨拶があって最悪のタイミングでばれることになります。
仲良くなった時点で「親はそうだけど自分は一切関係ない」をアピールすればいい話なのでは?
    • good
    • 0

釣書や身上書に宗教が明記されてると、厳しいですね。


完全にその宗教と縁を切る決意が必要です。
いっそのこと、遠隔地狙いはどうでしょうか。
    • good
    • 0

すみません・・質問文の意味が良く解らないです・・


宗教熱心な両親から離れて、パートナーの方と住みたい、
その宗教の事をそのパートナーの方はどう理解してくれる
か?・・そういう事になるのでしょうか・・?!

この回答への補足

そうです。

補足日時:2014/10/06 17:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!