アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリー版広告なしを、DLしたつもりでしたが、広告有りのほうと間違えたのか?広告は出ますし、広告なしを選択した場合のスタート画面にもなっていません。まぁ、どっちでも良いのですが、1点鬱陶しいモノがあり、これは一体何なんでしょうか?画像を添付させて頂きますが、名前が判らずに削除しようにも、レジストリから探す事も出来ません。赤枠で囲みましたが、消せるものでしょうか?

「KING SOFTセキュリティを導入して」の質問画像

A 回答 (4件)

これは、設定画面では、天気ボールとなっています

天気ボールを右クリックするか本体の設定画面にて非表示になります。

当方、7と10のパソコンにインストールしてみましたが、
 勝手にログアウトとかの不具合は発生していません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。非表示に出来ました。ログアウトの件ですが、他に問題がありそうです。

単に、広告無し版をダウンロードして、インストールするのではなくて、その、ダウンロードしたあとの、「インストールの時」に、もう一度、広告無し版にするかどうか確認があったはずです。

一応、スタートページを書き換えるというのは、勝手にやらないことになっているので。

あと、その邪魔なものは、マシンの状態を見るものでしょう。
(CPU の稼働率とか、温度とか)

ウイルスセキュリティの、タスクトレーを右クリックすると、それを終了させるようなオプションが出てくる可能性が高いと思います。
あと、設定でも、「……を起動時に実行する」というのがあるはずです。

一般的に言って、「いきなりレジストリを削除する」発想になるのは、ちょっと変ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。失礼致しました。

無料・広告無し版の場合、「インターネットエクスプローラのスタートページをkingsoft.jp」のものに変更するというのが条件になっています。

ということで、そこがうまく設定できていないのではないかなと思います。
「広告無しを選択した」のは、(ダウンロードではなくて)インストールの時ですか?

インストール時に確認があったと思いますがやってないので詳細わかりません。

あと、その「うっとうしいもの」ですが、何が書いてあるか判読できないので、正体がわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。DL前にありました。『広告付き』と『広告なし』が。当方も、この変なものを見ているのですが、45%と左端にあり(数値は変化するようで、色も変わります)、その横下段には、℃?温度計のような‥‥。やっぱりkingsoftを削除したほうが良いですかね?勝手にログアウトもしますし。

フリー版に広告なしは、ないと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。換わりにスタートページが換わるようです。