アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末の3連休に富士スバルラインにドライブに行く予定です。
少し不安なのは、5合目の駐車場の混雑状況です。
3連休ですので渋滞はある程度、覚悟の上ですが、出来るだけ渋滞を避けたいと考えています。
渋滞を出来るだけ避けるためには、5合目到着時間は朝、何時頃が良いと思われますか?
朝の9時頃はもう渋滞が発生していましかね?
お詳しい方、教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

>何時頃が良いと思われますか?



夏前に行ったときは朝の8時くらいから徐々に混み始めてましたから、
7時前後には到着するように出かけられたほうがよいと思います。

先週、富士スカイラインのほうへ行ったのですが、
夕方の遅い時間でしたが駐車場もけっこう混みあってました。

夏は天候不順だった分、この秋は天候もよく
富士山ドライブにはもってこいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9時着くらいを考えていましたが、考えが甘そうですね。
出来る限り早めに行動します。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/09 22:16

何年前だっだか・・・。



秋で、8時ごろ行ったときは、問題なしでした。
まだガラガラだったと思います。

10時頃行ったときは一杯だったような記憶があります。

夏でしたら、登山客はご来光を見て降りてきますので、逆にある程度の時間が経過しなければ空きません。
しかし、登山シーズンではないので、早ければ早いほど良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来るだけ早めに行くことを心がけます。
参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/09 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!