プロが教えるわが家の防犯対策術!

あと2ケ月もすれば、街のあちこちでイルミネーション飾ったりしていますね。
あの光景を見るだけで、今年ももうすぐクリスマスがって思います。

敢えて「クリスマスソング」は外していただいて(笑)

あのようなきれいなイルミネーションを見て、何の曲が浮ぶのでしょうか ?

「イルミネーションを見ると何の曲が浮びます」の質問画像

A 回答 (21件中1~10件)

黒島結菜という可愛い高校生が出ていたドコモLTEのCM「想いをつなぐ編」




このCM曲・・・題名が出てこない・・・「ずっと」だったかな・・・?


あの背景のフォトにぴったりです。

13年末から14年のまだ寒い候に流行った曲でした。


尚、黒島はひょっとして黒嶋だったかも。


素晴らしい曲でした。

この回答への補足

こんばんは。
最初内容見てわからなくて、調べました、これですね。お礼はまた改めてさせていただきますね。
黒島結菜 CM NTT ドコモ docomo 「想いをつなぐ」篇

ずっと feat HAN KUN & TEE
http://j-lyric.net/artist/a05341c/l02a123.html
https://www.youtube.com/watch?v=ZBC3rfaB9j4

補足日時:2014/10/08 22:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

このCMは何となく曲だけは聴いていたんですけどね。
今見たら消されていますね・・・でもいい曲だと思います。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/25 06:04

こんばんは。


こんなんはどうでしょう。

島谷ひとみ / 「Camellia -カメリア-」



僕も最近発掘した曲なんですが・・・。
あと余談ですが、この曲の冒頭のピアノのメロディーが
モーツァルトのアイネクライネナハトムジークのメロディーになっているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

>島谷ひとみ / 「Camellia -カメリア-」【OFFICIAL MV FULL SIZE】
日頃聴くことが無かったアーチストなんですけど、質問すると島谷さんの曲で
何曲か回答をいただき知った曲もありますね。
クラシックの曲を ? そうなんですか、私はもうそういう情報は疎くて(笑)
この曲は結構アップテンポなんですね。色々と音楽関係は詳しい回答者様ですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/25 06:44

どうしてもクリスマスソングが思いついてしまった………



マッチ「ギンギラギンにさりげなく」かな???
小田和正「キラキラ」って無かったっけ???
シブがき隊「100万粒の涙」※B面の曲→涙がキラキラ輝くってイメージですので…………
氷川きよし「満天のほし」→去年辺りに発売されてますが、発売当初に徹子の部屋で、フルコーラス歌ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

>近藤 真彦1982「ギンギラギンにさりげなく」「ブルージーンズメモリー」
https://www.youtube.com/watch?v=1_kKBmIXZP0
久しぶりに聴きますね、まだ若いですね !

小田さんの「キラキラ」この曲はこの質問のお礼にもありましたが
私がアップしましたが、危ない音源の為に削除しましたので。
ドラマの主題歌でしたよね。他の曲も後で探して聴いてみますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/25 06:40

No.16、17 です。



「いつくしみ深き」は讃美歌ですから、クリスマスに関係ないことはないですね。取り消します m(‥)m。

ついでに書けば、「ディケンズ・ダブリン」の歌の主人公はホームレスの男です。男は、その日の夜をどこで過ごすことができるのだろうかと歌っています。

そして、せっかくですから(?)、1曲追加します。

「セシボン」(ミレイユ・マチュー)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

>Mirelle Mathieu - C'est Si Bon.wmv
この曲フランス語でしょ ? 色んな国の曲を良くご存知ですね。
当然初めて聴く曲です、ダニエル・ビダルくらいです、知っているのが(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/25 06:34

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



ワムの『ラストクリスマス』でしょうか?
でもこれはダメなんですよね!?
イルミネーションといえば冬かナイトライダーのフロントグリル。
そのようなイメージです。
ではナイトライダーでお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

>ナイトライダーのフロントグリル
https://www.youtube.com/watch?v=BaHjNkEPTDs
これですか ? うーん、違う気もしますが(笑) 良くわかりませんでした。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/25 06:32

No.16 です。

歌手名の読み方を訂正します。

×「-- ・マクニット」
     ↓
 「-- ・マケニット」

☆1曲追加します。讃美歌です。

「いつくしみ深き What a friend we have in Jesus」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

>What a friend we have in Jesus
あれ ? あの曲って元々こういう英語圏の曲なんでしょうか ?
こういう感じで歌われているとは初めて知りました、雰囲気も変わりますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/25 06:29

「ディケンズ・ダブリン」(ロリーナ・マクニット)




ひょっとすると、以前、回答したことがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

あらら、開けませんでしたね(笑) いつの間に・・・。
同じ曲があるか検索して聴いてみますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/25 06:26

EXILEのsong for you


冬はEXILEの歌声が合いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

>EXILE 「song for you」
多分ですが、私は初めて聴く曲ですね、今持っているアルバムには収録していなくて。
冬の寒い夜にあのイルミネーション見ると、何かホッとする自分がいます。
さみしいのかもしれません・・・。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/25 06:24

あめ~は~よふけ~すぎ~に~・・・えっ、このへん全部NGなの?



じゃあボビー・コールドウェルの「Stay with me」ですかね。

中高年世代ならピンとくるかもしれませんが、パーラメントのCMで使われていました。いろんな曲があるけど、私が一番印象に残っているのはこの曲です。
http://youtu.be/SUrG6rQasuc
都会的でオシャレなCMシリーズでしたよね。ナレーションが長塚京三さんというのをこの度初めて知りました。

ただ、私個人にとってはイルミネーションというか、都会の夜というとこの曲なんです。誰も知らないだろうけど。
http://youtu.be/ChhkEXvN60M
「Citylights :辻仁成」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

>Bobby Caldwell - Stay With Me
あっこの曲は聴いた事あり知っています、曲だけです、タイトルも知らないし(笑)
雰囲気のある曲ですよね~
>パーラメントCM名曲5
このお姉さんきれいですね(笑) 意外とタイプですから、あはは。
>CITYLIGHTS
おっ ! 実は初めて聴く曲です、誰が歌っているかも初めて知りましたね。
広く浅く聴くので知らないアーチストは多くて。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/25 06:20

こんばんは


Epo:Down Townです

なんとなく夜景と重なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

>Epo - Down Town
久しぶりに聴きますね、以前アップしようかと思った曲です。
やっぱりこの曲は本家の曲で、シュガーベイブのほうが好きなんですよね(笑)
いい曲だからカバー曲となるのはわかっちゃいますよ、あはは。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/25 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!