dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フツーーーの家のお庭にイルミネーションがあったら引かれますかね?近所さんに嫌われますかね、?僕,イルミネーションがすごく好きでお金と時間に少し余裕ができたのでお庭をイルミネーションで飾ろうと思ってるんです。

A 回答 (12件中1~10件)

程よく飾れば問題ない

    • good
    • 0

クリスマスだけなら燐宅も近所も何も言わないでしょう。

しかし
年間を落としてイルミネーションを点灯させるのは問題です。
誰だって夜は暗くしたり薄暗くして寝たいですよね。夕方から朝
方までチカチカさせると安眠妨害になります。

嫌われるのは間違いありません。間違いなく変態と思わるでしょ
うね。子供は喜びますが、大人は迷惑としか思いません。
必ず近所から苦情があります。応じなければ警察に通報される事
もあります。自分の家だから何をしても良いと考えるのは間違い
です。住めなくなる事を予測して考え直しましょう。

そんなにイルミネーションが好きなら、雨戸を閉め切って外部に
光が漏れないようにして、室内で点灯させましょう。
    • good
    • 0

もうすぐクリスマスですね。


イルミネーションで庭を飾っているお宅はあります。
とても綺麗で、良いと思いますよ。
私は年金生活でお金が無いので、できないだけです。

孫っ子たちの遊び場として、丸太で展望デッキをDIYで建てました。
住宅街の中ですから目立っています。
イルミで飾れたら、もっと目立つと思われますか??
「フツーーーの家のお庭にイルミネーションが」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごすぎます!!!
イルミで飾りたいですねコレは

お礼日時:2022/11/29 20:07

飾るにあたり、イルミネーションで、


焦げ付き等、つかない程度に
気をつけてください。
    • good
    • 0

綺麗に飾られてたらステキですし、見に行きたいです(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

ギラギラにし過ぎない程度に


センス良く、可愛く・・なら良いと思いますよ。
    • good
    • 0

全く問題は無いですよ。


近所でもやってます。
    • good
    • 0

隣家の安眠を妨害しない程度なら全く問題ありません。

    • good
    • 1

うちも田舎の家出していました。

近所の人も真似をして年々派手になってきています。サンタクロースが屋根に登る物やソーラーで夜に光る物など楽しみました。通学で通る中学生などが喜んでくれてました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

joypeetさんのお家の周り一体はもうイルミパークですね!(笑)

お礼日時:2022/11/28 20:17

最高です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2022/11/28 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!