プロが教えるわが家の防犯対策術!

戸建て住宅でソフトバンク光のWiFi繋がるか
調べてもらって大丈夫と言われたんですが
新興住宅地で電線地中化ということを
言うの忘れました。


電線が地下にあっても
WiFiは繋がりますか?

A 回答 (7件)

コンセントに刺すだけのものなら、


携帯が繋がるのなら問題ありません。
ただ、近くの基地局から無線になるので、家に優先で引っ張ってくる一般的なやつよりかは不安定になります。

有線を引っ張り出してきて、家の中で無線にするのなら、それはそれで問題ありません。ただ工事の時にどうなるかは実際に聞いてみないと作りがわからないのでなんとも言えません。
    • good
    • 0

wifiというのは無線でネットをつなぐわけですが、電線から直接がっているわけじゃないですよ。



基本的に電線から戸建に電話線が繋がっていて、そこからwifiの機器につなげます。
地中で繋がらなかったら電話も繋がりません。
    • good
    • 0

Wi-Fiの電波をモニターできるソフトがあるので確認出来ます、


アンテナが近くにあれば問題無く使えます、ソフトバンクなら
携帯が使えれば大丈夫です。
    • good
    • 0

Wi-Fi繋がらない地区なら住まない事をオススメします



とんでもない地域です
    • good
    • 1

WiFiと言うのは、家庭内LANの有線部分を無線化する方法を言うので、


プロダイバー名を冠したWiFi、と言うものは有りません。

街中電線の地中化とは、全く関係はありません。
    • good
    • 2

SoftBank Airならコンセントに差すだけでOK!

    • good
    • 1

>電線が地下にあってもWiFiは繋がりますか?


光ファイバーを家に引き込んで、その末端にONUとWi−Fiルータを接続して、初めて家屋内でWi-Fiが使えます。
地中から電波を飛ばすわけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
じゃあ全然関係ないんですね。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/01/21 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A