プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本って世界でも災害少ない方ですよね?災害といえば、アメリカ、中国、オーストラリアのイメージが強いです。たしかに巨大竜巻、砂漠化、などやばい災害日本で起きてないですしね………

A 回答 (8件)

のど元過ぎれば熱さ忘れるってやつですね。



年がら年中、災害ばっかりじゃん。

大雪・吹雪、台風・大雨・洪水、地震・津波・・・
    • good
    • 3

自然災害発生数ランキング(2016年)


EM-DAT

1位 インド(17件)、
2位 アメリカ合衆国(16件)、
3位 インドネシア(13件)、
4位 中国(10件)、
5件 日本、パキスタン(9件)



日本って世界でも災害少ない方ですよね?
 ↑
多いです。
大きな地震の20%は日本で
起っています。
面積比を考えたら相当なものです。

災害が多いので、国民が勤勉に
なり、絆が強くなったのです。
    • good
    • 1

>日本って世界でも災害少ない方ですよね?


日本は世界屈指の災害大国だ。
台風、洪水、土砂崩れ、地震、津波、火山噴火と全てにおいてハイレベル。
こんな国は日本だけだ。
    • good
    • 3

面積比が異なる。

日本は第61位。
    • good
    • 1

日本は地震大国ですよー

    • good
    • 1

規模の面では、確かに海外の方が大きいです。



ただ、原発が爆発して、数万年立ち入りができない土地ができてしまったことは、世界でも類を見ない人類としての人的大災害です。
    • good
    • 2

アメリカは竜巻・ハリケーンが超強力。

中国は、大河ばかりなので水害が桁違い。オーストラリアは、紫外線・山火事・干魃。災害の特色が違いすぎるので多い少ないを論じるのは無意味。
    • good
    • 1

あらら、、、地震を忘れてないですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!