アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は雷とか竜巻が恐いです。そのことばかり考えてしまいます。時々インスタで車飛ぶ映像とか流れてきますし、去年は竜巻注意情報も出てない場所で、近くで車横転しました
運転中どうしようもないですよね

木造の家だし風の通り道だし、小さな家なのに高さがあるし、耐風等級2だけど、それを超える風が吹いたら家が倒壊しますよね…なせみんな普通に暮らせてるのかわかりません。

A 回答 (6件)

風の強い日に運転しないし、


雨の日に峠道を通ろうと思わないし、
雷なんて小さい頃は怖かったけど、原理も回避法も科学で解明できるから今は何ともないし、
竜巻に逢う確率より交通事故に遭うことを心配した方が合理的だし。
    • good
    • 0

竜巻や雷で被害を被る確率が非常に小さいからです


そんな一生に一度も出会わないような確率の災害を恐れるなんて無駄が大きいですから、もっと別なことにパワーを使わないと勿体ない
    • good
    • 0

不安障害の分類


パニック障害
恐怖症
強迫性障害等々・・

特に変わらなくても、いざというときのためにも
主治医を信じて通っていたほうが良いでしょう。

神経を使い過ぎて衰弱しかねません
    • good
    • 1

ならば自宅に地下シェルターを作るしか無いですね。

海外とか実際に竜巻が多い地域は各自宅に設けてるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、主人にお願いしたのですが、無理!と断られてしまいました

お礼日時:2023/11/16 08:16

お天気恐怖症の類の雷恐怖症


https://honda-co.com/thunder-phobia-3319

とにかく精神病ですので、心療内科なり精神科で専門医による
カウンセリングもしくは投薬治療が必要でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
精神科も行ってるのですが
とくに何も変わらないんです
新築に引っ越したら、風の強い場所で
少し風吹いてるだけで、家の換気扇から轟音が聞こえてくるし、玄関ドアもガタガタ鳴って誰か無理に開けようとしてるような音がします。
たった5メートルくらいの風で台風直撃かと思うような風の音なで、、余計怖くなってしまってます

お礼日時:2023/11/16 08:09

>なせみんな普通に暮らせてるのかわかりません。



考えても、最良の結論が出無いでしょう

ですから考えないようにしているのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。考えても仕方ないですよね。
地下室とか欲しかったです。

お礼日時:2023/11/16 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A