プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一応男性に質問です。(女性の方も読んでください)

女性からの差し入れ(ちょっとした食べもの)の中にメモが入っていて、『なんだろう?』と開けてみたら

『●●さんが大好きです!!!』

と一言書かれていたら、嬉しいものですか?
(そこには具体的に返事を聞かせてとか、付き合ってとかは書いてなく、ただ相手への気持ちが率直簡潔に一言で述べられているタイプのもの)

自分が既婚・独身で状況は変わるとは思いますし、相手への好意の度合いでやはりかなり印象も違って来るとは思いますが、素直に『嬉しい』とか『インパクト強すぎ』とか感じるところを教えてください。

体験談でも結構です。
また、女性の方からの感想も大歓迎です。

宜しくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

男です。


もらった立場だったら。う~ん。
素直にうれしいです。しかし、でっ?俺はどうしたら
いいの?って思ってしまいそう。
自分の気持ちを勝手におしつけて終わりかよ~って
思ってしまいます。それでは少し不親切&自分勝手すぎる
ので次のリアクションを促す一文を入れてもらえた方がや
はり男としてはありがたいです。
差し入れの感想聞かせてくださいっとメールアドレスと番号を
書いておくとか、ストレートに付き合って欲しいとか。
もちろん男性側も意識してる相手ならこっちから連絡とる
でしょうけど。その辺は臨機応変に。
女の子から思われるって気持ち的にはうれしいものですよ。
ただちょっとした気配りが欲しいところです。と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からの、率直かつ的を射た回答、とても参考になります。

>素直にうれしい。しかし、でっ?俺はどうしたら
いいの?って思ってしまいそう。

>自分の気持ちを勝手におしつけて終わりかよ~

>次のリアクションを促す一文を入れてもらえた方がや
はり男としてはありがたい

>ちょっとした気配りが欲しいところ。

とってもとってもよくわかります!!
参考にさせていただいて、相手も困らないように配慮して、いざとなったらきちんとはっきり告白しようと思います。それまではまだ相手の気持ちをうかがいながら、相手に喜んでもらえる方法をいろいろと考えようと思います。

ありがとうございます!!!

お礼日時:2004/06/02 12:43

女性(26)ですが、回答させて下さい。



先の方の賛成意見を読んで、「ひょっとしたら、質問者様の年齢をご存知なく、中高生の質問だと思われている方もいらっしゃるのでは?」と思いました。

大変失礼かとは思いますが、ご質問は、年齢によってかなり左右される内容だと思います。

お子様がいらっしゃる年齢の方から、「大好き」メモ入りの差し入れを受け取って、素直に「嬉しい」と感じる方って…正直、少ないと思います。

「めちゃめちゃコワイ」もしくは、「思いっきり引く」と感じる方が、圧倒的に多いと思うんです。

後、毎回、wowmakotanさんの質問を拝見して、感じていたのですが、質問を立ち上げる時、現在の状況を回答側に伝えるというのは、とても大切で、必要だと思いますが、なんというか、とにかく前置きが長く、聞いてもどうしようもないことまで、詳細に綴られているなぁと感じることがあります。

出会い→ご質問者様の恋する気持ち→日々奮闘する様子→最後の数行に質問

という、パターンがほとんどで、まるで、個人日記のような…

以前、別の回答者様からも、ご指摘があったと思うのですが、結局、何が聞きたいのか全然伝わって来ない場合もありますし、最後の数行だけで良いのでは??と思うことも多々あります。

今回のご質問はそう感じませんでしたが、余り長く近況報告をされても、例えば、今回の年齢のように、肝心の部分が抜けていると、回答者側も、きちんとした判断が出来ないと思うので、質問者様が損される部分もあるだろうなと思い、余計だとは思うのですが、意見させて頂きました。

お気を悪くされたら申し訳ありません。

でも、質問者様の恋愛は応援しています。
上手く行くと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
前置きが長いとのご指摘、ごもっともです。

実はこれでもかなりカットしているのです。。
個人日記・・確かにそうなっていますね。
家に帰ってきて悶々としているので、誰かに話したい、書きたい・・というような感じになってしまっているのでしょう。反省しきりです。

自分ではわからないところを指摘していただいてありがたいです。

年齢のことなんですが、どうも歳相応というのができないんですよね、私って。そこのところがかなりおバカですね。気をつけます。でも私の周りって、結構こういうノリが通じてしまう人々が多いので、感覚がヤバイかも知れません。一般常識からずれているような。

近況報告なしでいきなり質問でもよいのですが、そうするとまた回答欄にて個別に説明することになるような気がして、いらない情報まで入れてしまうことがほとんどでした。

もっと簡潔に投稿できるよう、これから気をつけますね。
応援してくださってありがとうございます。
言葉は言霊ということなので、悲観的な言葉は出さないように、未来を信じてがんばります。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/02 16:02

ちょっと疑問に思ったんですけど、


>女性からの差し入れ(ちょっとした食べ物)の中にメモが入っていて『なんだろう?』と開けてみたら
とありますが、もしあげた相手が「貰ったものの、食べてなかったから、会社の皆であけて食べよう」とか、既婚者なら「食べなかったから、帰って嫁と子供と一緒に頂こう」なんて事になったら、やばくないですか?ある意味『インパクト』強すぎですよね?我が家の旦那はよく頂き物(ただのアンパンさえ)を持って帰って子供にあげている人なので・・・。家族会議を開いちゃうかも?

やろうと思われているなら、いろいろな面を考える必要があると思います。

それと、小中高生がするのなら「可愛げ」がありますが、いい年した人がする事ではないですよね。そんな人が居たら正直引きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
差し入れと言っても、ガム一個なんですが、それでも他の人にそのまま渡す(??それだけでもう終わり・笑)としたらバレますね。

ははは・・・メモはやばいですね。

お礼日時:2004/06/02 15:03

20代前半の野郎です。

(笑)

私が受け取る立場だったら嬉しいですね。

ただお弁当など、手料理に入っていた場合は、
「どうしよう???」と思ってしまいます。
それは#12の方もおっしゃっているように、
「食べたら付き合わなきゃいけないの?」
と思ってしまうからです。

おやつ(ちょっとしたラッピングなら、私はOKです。笑)
など、ちょっとしたものに入っていたら、非常に嬉しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野郎さんからの回答、ありがとうございます。

手料理は付き合っていない限り私の場合はないですね。
でも、受け取った方がプレッシャーにならないような方法で・・ということが、みなさんのくださった回答でよくわかりました。

なれなれしくならないように、気をつけます。
好きな相手なら許せるけど、そうじゃないなら何をしてもイヤ・・・こんなところもありますよね。

参考になりました。

お礼日時:2004/06/02 14:48

中学生や高校生がやればかわいいですがいい大人がやる方法としては気味が悪いです。


私は女ですが男性に同じようなことをされ気持ち悪かった思い出があります。好きっていわれてもどう対応していいのか分かりませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性からの回答、ありがとうございます。
>男性に同じようなことをされ・・・

キャラクターや性別や状況でかなり変わってしまうものかも・・と思いました。例えばかなり仲のよい間柄で、シャレを利かせて突然驚かす・・なんてことなら許されてしまうものかも知れません。

それにしても、告白にシャレを使うなんて!ということもありますし、何にせよ大人がいきなり大好き!は気持ち悪いというのもわからなくもないです。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/02 14:44

ごめん。

けっこうひどいことを書きますが・・・。
僕は女の子から「好かれているな」のは気があってもなくてもうれしいですが、告白されるのはあんまりうれしくないです。
もちろんその相手が好きならうれしいですけれどそうでない場合はあからさまに距離を取ります。
はっきり「ごめんつきあえない」と言わずに距離を取ることで「察してくれ」と思います。
もちろん中には「はっきり言葉で返事が欲しい」という人もいます。
でも僕はそんなこと言われたらもう一切連絡取らないですし、正直言って友だちに戻ることも無理です。
充分態度で答えを出しているのに「しっかり明確に振られないと切り替えが出来ない」なんてのにつきあうのは嫌ですから。
相手を振るのってすごいエネルギーを必要とします。
こっちは悪くないのにすごい罪悪感があるし、相手に対して引け目を感じてします。
「完全に振ってしまった相手」と友人関係を結ぶのは僕は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりした回答もとても参考になります。
ありがとうございます。

>距離を取ることで「察してくれ」と・・。

うーん、ここのところはやはり洞察力とカンをして相手の心を読まないといけないというところですね。以前にも私無言で距離を置かれたことがありました。それはきっとこういうことだったのでしょうね。実際に渦中にいると振られるなんて信じたくなくて一筋の希望を見出そうとしてしまう。だからなかなかきっぱりと離れられずウジウジとしてしまいます。いけないですね。

それにしても、自分の好きな人が自分のことを同じように想ってくれるというのは本当に奇跡に近いと思えてしまいます。

これからも私は不毛な恋をするのだろうか。
でもそれも自分が選んだ人生じゃんか。
覚悟して挑もう・・そう思えました。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/02 13:36

女性です。


子供の頃(~18歳)告白は「好きです」が定番でした(笑)
が、これって困りますよね?
「好きって気持ちはわかった。」で終わってしまうからです。
でも「付き合ってください」も困りますね。
「これ(差し入れ)食べたら付き合わなきゃいけないの?」
「付き合う気がないから食べたら申し訳ない」と放置されるのも悲しいですよね。
告白と差し入れは別に考えた方がいいんじゃないかと思います。

私自身は、差し入れやプレゼントは「喜ぶ顔が見たい」「気に入ってくれるといいなぁ」という自己満足ですから、たとえ恋が上手くいかなくてもいいんですよ。渡して受け取ってもらった時点で満足なんですから。という考えです。
だから、あげたものは返して欲しくないし、貰ったものは返しません。ありがたく受け取っておきます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からの回答ありがとうございます。
差し入れと告白の関係って難しいですね。

>「これ(差し入れ)食べたら付き合わなきゃいけないの?」
>「付き合う気がないから食べたら申し訳ない」と放置されるのも悲しい

この両方に見覚えがあります。
ちょくちょく差し入れされることがあって、まぁ納品のとき余ったおにぎりとかそういうものなのですが、毎日になってしまうとちょっと困ってしまって。うちは母子家庭なので、食べ物の差し入れは本当にありがたいのですが、もらいっぱなしで、相手の気持ちが元々盛り上がっているのを知ってたので、知らん顔でもらっていくことに気持ちが重くなってしまったんです。
それで、申し訳ないから・・付き合うって気持ちもないし・・ってはっきりと言ってしまった。
本当に悪いことをしてしまったと思います。(また懺悔です)

でも、差し入れされることで、自分に気持ちを向けないと承知しないぞ!みたいな感触があったんですよね。だからあまり引っ張ってはいかんなと思ったんです。そこのところはお互いの関係と気持ちのバランスが大事で、ちゃんと見ていないといけないと思いました。

>「喜ぶ顔が見たい」「気に入ってくれるといいなぁ」

うんうん、この気持ち素敵ですよね。
渡して受け取ってもらった時点で満足っていうの、わかりますよ。
だったらメモなんて入れなくても、私が好きな人が居眠りしないようにって買ったガムを渡しちゃえばいいんですよね!

ナンだか吹っ切れました。
ありがとう。

お礼日時:2004/06/02 12:39

もてる男性は、気にもしない


女性に縁遠い男性は、うれしい

私(女性)の勝手な感想でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からの感想、ありがとうございます。

>もてる男性は、気にもしない

実は私の好きな人はとてもイケメン(でもナンだかちょっと田舎臭いところがあって、ぼーっとしてて私はそういうところに惹かれた)なので、気にもされないのかなぁ・・と思うととてつもなく不安です(笑)。。。

お礼日時:2004/06/02 12:32

女です。

差し入れという行為自体が、多少なりとも気がなきゃできないと思います。まあ、好きと言われて悪い気はしないです。

書いた人の心理を考えてみました。思いをどう伝えようかいっぱい考えて、その後の展開にまで頭がまわらなかったのかと思いました。びっくりマーク3回つけるところは、気合入ってんなあと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からの回答嬉しいです。ありがとうございます。

>書いた人の心理を考えてみました。
>思いをどう伝えようかいっぱい考えて、
>その後の展開にまで頭がまわらなかったのかと・・・

なんて素敵なんだろう・・・こんな風に相手の気持ちを考えられるというのは・・・そう思いました。

私、自慢するわけじゃないのですが(自慢というよりは懺悔です)、過去に何度か告白されたことがあって、やっぱり貸したレコードのジャケットの中(そんなとこ普通は見んぞ?)に小さなメモで告白の気持ちが書いてあったことがあって、やっぱり返答に困ってしまった覚えがありました。。

そのときは相手の気持ちを考える余裕がなかったと思う。まぁ若かったということもあったし。それが、何度か私も振られるようになって、やっとやっと、告白する相手の切羽詰った思いのようなものがわかるようになってきました。だからと言って誰からの想いも受け取ることとは違うけど、告白する方もさぞかし大変な思いのプロセスをたどっているよなぁ・・と。若い頃は告白すると偶然うまくいってしまったことが多かったので、余計に伝わらない想いというのがどんなに切ないか、わかってなかったんですよね。

>気合い入ってんなあ・・

気合い入れないと無理ですもん~。。
ナンだか気持ちをわかってもらったみたいで嬉しいです。

お礼日時:2004/06/02 12:30

こんにちは。


うれしいですね!
人に好意を抱いてもらうことは、素直にうれしいです。
細かいことや、難しいことはその後考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

>うれしいですね!

そう言ってもらえるとホッとしちゃいます。
投稿してからたくさん回答をいただいて、だんだんと気持ちが変化してきています。告白も大事だけど、もっと時間をかけて、相手のことを大事に思っているということをさりげなくたくさん伝えていこうかなぁと。好意があることはきっと伝わるだろうし(敵意や嫌悪があるというのもすぐに伝わるように)、そういう気持ちで対応されるのはとても気持ちの安らぐことだと思うからです。

まずは自分の気持ち云々よりも、相手に気持ち良くなってもらおうと思います。

お礼日時:2004/06/02 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!