アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「未読無視の意味」

高校1年の女子です!
今回は、恋愛相談についてです

部活の先輩に片思いをしていて
その先輩と ラインをしていました。
が!
3日前に送った 返事が来なくて
先輩とのトークをみたら既読がついてなくて…

部活でもケータイいじってるし、Twitterとかでもつぶやいてる。
なのにかえってこないのが不安です。。

でも 昨日の部活では
自意識過剰かもしれませんが、わたしの方をみてたような気がして(友達も同じこと思ってました)それで目が合うと すぐそらす…。

わたしは先輩に嫌われてしまったのでしょうか

きっと叶わないなー。
とは思ってたのですが、、、
諦めた方がいいのでしょうか。

誰にも話せなく悩んでいます
なにかアドバイスお願いします(>_<)

A 回答 (4件)

意味は特に無い。


意味を感じようとしているのが片思いの貴方。
未読が即既読になり、
それなりに応じてくれているなら・・・
貴方はそれを片思い的な「プラス」の意味に取ろうとする。
逆に、
今のように未読のまま放置されてしまうと・・・
それは片思い目線では「マイナス」になってしまう。
プラス(好かれたい、両思いになりたい!)が欲しいからこそ、
思ったようにならないとその逆を考えてしまう。
私は嫌われてしまったのでしょうか・・・?と。
そもそも嫌う理由がどこにあるのか?
落ち着いて考えてみたら分かる。
それこそ、
貴方を良く「知って」もらってこそ、
初めて好き嫌いという濃い感情だって出てくる。
貴方はまだその手前の存在。薄いんだよ。
同じ部活。
ラインは交換しているけれど・・・
直に話す事は殆ど無い。
貴方は、
直には殆ど話せない「分」、
それをラインの繋がりで何とか補おうとしている。
最近の貴方は、
特に積極的にラインをするようにしている。
考え過ぎて小さな一歩も出せなくなる位なら・・・
まだまだ何も生まれていないからこそ、
繋がりのあるラインを素直に活かしてみよう。
貴方は、
その方向性から積極的に働きかけている。
でもね、
彼側には特に変化は無いんだよ。
貴方は片思い。
頑張ってでも話したいし、
無理にでも話題を持ち出してやり取り(⇔)を成立させたい。
対して彼は、
貴方とのコミュニケーションに「頑張り」は要らないと思っている。
そして、
自然と話題が浮かんでくるような相手じゃないんだよ。
まだ貴方を良く知らない。
貴方のような心の原動力(片思い)が彼には無い。
どうしても姿勢は受け身になってしまう。
貴方も、
相手の心がまだ動いていない事を分かっているからこそ、
ラインの中身が質問中心になってしまうんだよ。
質問ばかりでも窮屈なやり取りになる。
それも分かっているけれど・・・
でも質問系じゃないと相手に届けるものが無い。
(⇒なぜなら直には絡んでいないから)
貴方なりに積極性を大事にしてみたのは間違っていない。
貴方から動かないと何も生まれないのも事実。
でも、
彼目線で言えば、
貴方とのやり取りってあまりエネルギーが注げない。
興味関心の部分が凄く弱い。
貴方からの質問に出来る範囲では答えられても・・・
彼「から」貴方に聞きたい事、知りたい事が無い。
そうなると、
どうしてもやり取りって落ち着いてしまうんだよ。
話題作りに一生懸命な貴方に対して、
受け身のままの彼は何となく申し訳無ささえ感じてしまう。
それが貴方へのチラ見の視線にも反映されている。
それでも、
質問(されて)ばかりでは正直面白いやり取りにもならない。
頑張るようにやり取りをしても続かない。
その結果、
彼は貴方への返信に少し間を置いている。
もし触って、返したら・・・
また貴方から質問系が届くでしょ?
決して嫌では無いけれど、
アンケート調査のようなライン(やり取り)は好きじゃない。
貴方も返信の文面から察している筈。
別にそれでも良い訳でしょ?
貴方のペースで事が運んでいない、というだけであって。
彼は彼なりに、
今の自分を「選んで」いるだけなんだよ。
彼は携帯をイジったり、つぶやいたりしている。
それは、
今の彼がやりたい(選びたい)事に向き合っている姿。
貴方はまだ、
その世界には含まれていない。
それを残念だと思ってしまうのは、
少し自分を彼に対して近づけ過ぎている証。
足元を見れば分かるんだよ。
気持ちは両思いという目標を鮮やかに掲げている貴方。
でも、
現実(等身大)の親しさはまだ、
直接話す機会も無い(実現させていない)関係。
まだまだ弱い。
ラインも活かしながら、
今後直のコミュニケーションにもトライしていくのが貴方の段階。
言い換えれば、
今の時点ではまだ、
好きにも嫌いにも「触れない」関係なんだよ。
諦める以前、
まだ何も始まっていない。
貴方は始め「たい」んだよ。
一人の世界では既に始まっている事になっているから。
その目線からなんとかしたくて、したくて、したくて・・・
気持ちだけがソワソワして仕方が無い貴方。
その気持ちの捌け口として、
貴方はライン作戦に少し積極的になってみた。
でも、
やっぱり直が弱い以上、
間接で何とかしようとしても限界が来る。
今までのやり取りが成り立った事はプラスだけれど。
やればやるほど盛り上がる訳でも無い。
続ければ、続ける程増える訳でも無い。
今はそういう関係なんだと思う。
それでも、
たまにはラインしたり、
直に話せた時には必ずその日のうちにラインに繋げたり、
ラインのリアクションが良かった時には、
直に話せるように頑張ってみたり。
貴方なりにコミュニケーションを廻していけば良い。
まだ高1の10月。
目先で白黒判定を急がないで、
少しずつ貴方の「彩」を伝えていく事を目標にしてみる。
ゆっくりと深呼吸を。
受け止める相手あってこそ「活きた」思いであり、
「活きた」コミュニケーションなんだからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

blazinさんにアドバイスを頂いたのが3回目で
まいどまいど助けてもらってます(泣

私、1人では考えられないことなど
おっしゃってくれたり。
文だけなのに いまの私の状況などをつかんでくれて、適当なアドバイスをくださって、ほんとに支えになっています…。

先輩とのラインに一生懸命になりすぎてたな
と思いました。。。
ラインだけでは まだなにも始まってませんよね
怖いけど…、直接話せるように頑張ろうと思いました!
新たな目標ですっ!

不安になった時やどうしたらいいかわからなくなった時、blazinさんから頂いた アドバイスなんども読み回して勇気づけてます…。笑

慎重に ゆっくりと頑張ります!!

ほんとにほんとにありがとうございましたT^T

お礼日時:2014/10/11 21:05

メインがTwitterでのやり取りなら、TwitterとLINEって別物だから


Twitterに夢中になっていて、LINEに気がつかないって普通にあると思いますけどね。

あんまりネット上に表示されている文字以上の意味を考えない方が身のためですよ?
これはLINEやTwitterに限らず。です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

そうですね!
少し気にし過ぎていたかも…。
前向きに!ですね

ほんとうにありがとうございましたT^T

お礼日時:2014/10/11 21:07

届いてないってことありませんか?私はたまに相手のメッセージがこっちに届いてないことや、こっちが送ったメッセージが相手に届いていないことがあります。

    • good
    • 0

LINEでなんて送って、スルーされているのかわからないので、何とも言えませんが...



残念ですが脈なしじゃないでしょうか
ブロックされているのかもしれません(>_<)
ブロックされたら、受信側にはもちろんメッセージは分からず、送信側ではずっと未読のままなので...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!