プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今23歳なのですが、6歳上である30歳の男性に片思いをしています。
その方とは訪問先で知り合い約1ヶ月の滞在期間のなかで仲良くなりました。
私も彼もお酒が好きで良く一緒に飲み、最初は単純に優しい人だと思ってただけだったのですが
いつの間にか惹かれていました。
彼の方から頭を撫でる、手、ほっぺを触る、肩を引き寄せられ抱きしめられるようなボディタッチもありました。
滞在が終わって遠距離となりましたがずっとラインをしてたまに電話などすごくいい雰囲気なのではと感じていました
遊びにおいでと誘われたこともあったのですが…行けず仕舞いです
お互いに忙しくなり連絡しなくなり落ち着いた今でもラインを送ってもスルーされます
電話もタイミングが悪く嫌そうな感じでした
最初に感じた相手の好意は気のせいだったのでしょうか?連絡をしてこなくなったのにはどんな理由があるのでしょうか…もうどうでもいい存在なのか…連絡もしにくくなりどうすれば良いのかわからなくなっています。
男性はどんな気持ちなのか教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

理由は無い。


ただブームが去っただけ。
もっと言えば、
去りつつあるブームを彼自身が追わなかった。
お互いに、
ある程度良い感じではあっても、
確からしさのようなものはまだ感じていなかった。
関係としてもフワッとしている。
既に何度も遊びに行ったり、
セックスも含めた深い共有がある訳でもない。
今後の展開を期待させるような余韻は確かにあったよ?
でも、
余韻っていずれ冷めるじゃない?
酔いもいずれ醒めるように。
冷めない(冷まさない)為には、
必要な更新は更新として分かち合わないといけない。
どっちのせいでも無い。
結局貴方も彼の方に会いに行く事は選ばなかった。
彼も、
貴方が来たら対応する「余地」は持っていても、
そこに必死になって貴方を呼び込む事もしなかった。
その結果、
お互いに時間の経過(&距離)と共に、
存在感が薄くなり、淡くなり、細くなり、小さくなり・・・
今は、
滞在中のブームの感覚はもう存在していない。
少なくとも彼の側にはね?
貴方はまだ、
余韻を「個人的」に残し続けている。
相手が冷めていても、
貴方はまだ冷ましたくないと踏んばっている。
でも・・・
私一人が頑張っても「二人」の関係にはならない。
良い時の相手を前提に、あの親密ムードは存在している。
今の彼には、
その名残りって見えないじゃない?
見えないと、
貴方は以前のような絡み自体が出来ない(し難い)。
今の状態なんだと思う。
今は完全にスランプの関係。
それも、
繋がっている関係としてのスランプと、
既に切れている(に近い)関係のスランプがある。
貴方と彼の関係で言えば後者。
頑張らないと会えない関係だから。
彼は今、
貴方と繋がって「いる」という状態を積極的に求めていない。
貴方は逆でしょ?
切れるのが怖い。
心の圏外に置かれるのが怖い。
でも、
以前の彼を尋ねてコンコンとドアをノックしても。
以前の笑顔の彼はそこにいない。
同じ表札だけれど、別の住人が住んでいるような・・・
そんな全然「口当たり」の違う相手を感じて戸惑っている。
貴方も一旦スランプは認める必要がある。
良い時代の、
ブームの時の彼だけを都合良く探す事は出来ない。
可能性を僅かに手繰るなら。
まだ彼の側に好意の「種火」位あると信じる事。
その種火に火を点ける方法は一つ。
貴方が彼の傍に行く事。
離れた場所から、
ラインや電話での模索では火は点かない。
点けたいなら、
何か別の用事に絡めてでも、
強引に彼の傍に行ける(会える)状態を現実に創って。
会えそうだから、会いたい(会って欲しい)。
そういう形で直の更新をし直す事。
直に伝わる貴方がそこにいないと厳しい。
そういう提案自体に既にあまり良い対応が無ければ・・・
貴方は完全にスランプのまま手放された事になる。
でも、
そこまでの相手を感じれば、
貴方も良い部分だけを切り貼りも出来なくなって、
心の整理は付けやすくなる。
貴方が選べる事は実はとても少ない。
あり無しで言えば、今は無い。
完全に無くなっているか?
それとも、
近くに言って焚き付けたらまた点くのか?
それはまだ「分からない」。
ただ、
以前の彼だけを見ていく姿勢では無理だ、という事。
彼の変化も受け止めた上で、
まだ更新自体が半端関係を認めた上で、
貴方なりのリスク(持ち出し)位覚悟の上で、
動きたいなら自己責任で動けばいい。
彼から動いてくれる事は期待しない。
するしないは勿論貴方の自由だけれど。
そうしている間にどんどん時間が経って、貴方は薄くなるだけ。
それは貴方も考えてみないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今のあたしの心理とか戸惑いとかモヤモヤすべてを
ぴったりと言葉にしてもらえたようで
すごく納得がいきました。なんだか理解して
もらえたのが嬉しくて心がすっと軽くなりました。
ほんとうになにもかもお答えの通りだと思うんです。
ただ自分のなかで整理できず、踏ん切りがつかず…
今度電話して素直に会いたいから行きたいと。
伝えてみようと思います。
その反応が悪かったら…もう諦め時なんですかね…
とにかく背中を押してくださってありがとうございます!

お礼日時:2014/10/12 01:16

遠距離になってどれくらいですか?


やはり、遠いと気持ちが続かなくなることもあります。
タイミングを逃してしまったのかもしれません。

連絡があまりないことが、答えなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
3月に帰ってきたので気がつけばもう
遠距離になって約8ヶ月です…
6月においでと誘われたときに
なにがなんでも行けばよかったと
ものすごく後悔しています…

お礼日時:2014/10/12 01:19

その場限りって事じゃないの?電話しても、嫌そうな応対なら、止めておきなさい、不毛な時間を費やすだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
モテる人なのであちらからした大したことない
ことだったのかもですよね。
んー…タイミング悪く電話してしまったときは
嫌そうなのが感じられました

お礼日時:2014/10/12 01:21

ボディタッチがありながら付き合う話しが出ない、自分が行くのではなく女に来て欲しい。


う~ん、お気に入り止まりですね。
悪い感じはなかったのでしょうが、体の関係への思考が先行してたようにも思えます。
今明らかに冷たくなったのは、関係に現実味がなく心で繋がる必要がない(要はホテルに行けないと気付いた)か、他に気に入った女ができたから。
どっちにしても、あまり追いかけるような相手ではないように思います。
気に入らなくなった時の態度に本性が出ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かにそんなに変わるものなのかなと
思うぐらい連絡の頻度と対応が変わりました
好きと嫌いにおいて
極端な人だとはわかっているんです…
だから一度冷たくなったら終わりなのかな…
とも思うのですが…

お礼日時:2014/10/12 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!